ハイキュー!!37巻(323話~330話までを収録)を読んだネタバレ・感想をまとめました。

ついに烏野と音駒の試合に決着がつきます。

お互いがお互いを倒すために戦っている、なのに『まだ終わらないで』と思ってしまう…

 

そんな矛盾した気持ちを抱えて戦う選手たちの気持ちが読者にも伝わるような戦いでした!

その熱が冷めやらぬまま梟谷の試合へと場面は移ります。

 

作中で初めて詳細が描かれる梟谷の公式戦、そして5本指のエース木兎と3本指のエース桐生の戦いは必見です!

続きはネタバレになります。ご注意ください!

ハイキュー!!36巻のあらすじ

「さあ 最高のバレーボールをしよう」

ゴミ捨て場の決戦も終盤に差し掛かってきました。

 

監督同士だけではなく、日向と犬岡、月島と黒尾、西谷と夜久、そして日向と研磨といったライバルがぶつかりあいます。

少々意外だった黒尾と研磨の過去も語られました。

 

激闘の最中、汗だくの研磨はコートに倒れ込みこう呟きました。

「たーのしー」

烏野VS音駒、いよいよ最終局面です…!

>>ハイキュー!!36巻を無料で読むにはこちら★

ハイキュー!!323話『ラストバトル』ネタバレ!

「なんとなくやってる」

研磨にとってバレーボールとは、そういうものでした。

 

激しい攻防の最中、研磨は相手を倒すために戦いながら、そして日向もまたこうも思うのです。

「まだ死なないでよ」

 

日向の強烈なアタックで24-21とついに烏野のマッチポイント。

ブロックをしようと跳んだ結果、リエーフに吹っ飛ばされる研磨。

 

派手に転倒した研磨に一瞬気を取られそうになる音駒メンバーでしたが、

「バカ!!!ボール!!!まだ落ちてない!!!!」

そう叱咤を飛ばしたのは他でもない研磨本人。

 

「苦しい。しんどい。終わらないでほしい」

再び研磨がボールを追うべく立ち上がります。

スポンサーリンク

ハイキュー!!324話『祭の終わり』ネタバレ!

烏野に落ちかけたボールを西谷が懸命に拾い、影山が繋ぎ、東峰が必死に音駒コートへ叩き込みます。

夜久からリエーフと渡ったボールを今度は澤村がダイレクトで返し、それを研磨が拾ってなんとか返します。

 

影山が田中へと、極上ラインショット。

しかしこれを音駒の海が上げ、どよめく東京体育館。

その光景は、いつもの練習試合と同じように映りました。

 

研磨がボールをセットすべく構えますが…。

「あっ」

「汗が」

汗で滑ったボールは音駒コートに転がりました。

 

日向はすぐさま次のラリーに備えようとしますが、ここで無情にも聞こえる笛の音…。

「終わりだボゲェ」

 

コートに大の字になった研磨は黒尾に告げました。

「クロ、おれにバレーボール教えてくれて、ありがとう」

ハイキュー!!325話『ゴミ捨て場の約束』ネタバレ!

双方念願だったゴミ捨て場の決戦がついに終わりました。

互いに健闘を称えあう烏野と音駒の面々。

 

病院の烏養前監督も無意識に手を差し出していました。

まるで握手を交わすかのように…。

 

試合後、音駒の猫又監督が選手にこう告げます。

「ナイスゲーム。ありがとう」

頭を下げる音駒の選手たち。

 

日向…よりも、影山が先に研磨に「またやりましょう」と言葉をかけました。

日向もまた、

「来年もやろうな!!」

「うん、やろう」

笑顔で答える研磨。

 

終わったことに実感が湧かないと溢す夜久に、海が優しい笑顔で

「終わりだけど、この3年間が黒尾と夜久と一緒で良かった」

 

そう言われて思わず大粒の涙を流す夜久。

黒尾も涙を拭うかのような仕種…。

 

しかしまだ春高バレーは終わっていません。

黒尾の、そして研磨の視線の先には躍動する木兎がいました。

>>今すぐ「ハイキュー‼」最新刊を読むならこちら!

ハイキュー!!326話『午後』ネタバレ!

木兎率いる梟谷は順調に準々決勝へと勝ち進みます。

試合後、澤村と黒尾へ「もっと会場沸かす試合してやる」と宣言する木兎。

赤葦も木兎はいつになく調子が良いと思うと言います。

 

さて春高バレー『魔の3日目』と呼ばれる今日は全日程中で唯一3回戦、準々決勝と2試合続けて行われます。

1日に2試合なんて正気じゃないとげんなりする研磨と月島、それに対して目を輝かせる日向。

梟谷の準々決勝の相手は強力なアタッカー・桐生率いる貉坂高校に決定。

 

そして…。

「どっちが現在(いま)の“小さな巨人”か、決めようぜ」

烏野の相手は星海擁する鴎台高校です…!

ハイキュー!!327話『バレーの虫たち』ネタバレ!

星海に宣戦布告された日向。

オレンジコートでリアル小さな巨人と戦えることが楽しみだと、日向は試合前からわくわくしています。

 

一方、予選で戦った大将と鉢合わせる音駒3年生。

「敗者側へようこそ」

 

まさか優勝できるなんて思ってなかっただろ?という大将に、

「確かに、100%純粋に勝利を信じられる奴なんてなかなか居ないよなあ」

と答える黒尾。

 

実際に優勝できるかなんて関係ない、負けるからやらないなんて事は無し、勝てるからやるわけじゃないと持論を唱える大将。

“信じる”とは違うかもしれないけど、勝ちに夢中になれる奴ってのは居るよなあと海。

 

思い浮かべるのは日向と木兎の師弟コンビです。

梟谷の準々決勝が始まろうとしていました。

ハイキュー!!328話『負けられない戦い』ネタバレ!

試合直前、赤葦は烏野たちの熱戦や涙を流した音駒の3年生たち、そして木兎の「ぜんぶ勝つ」という言葉を思い浮かべていました。

 

一方の木兎は、

「5本だの3本だの多いわ!!!俺は1本指に入るエースだ!!!」

誰に向けるともなしに宣言します。

 

試合開始、赤葦は木兎への警戒を逆手に取り別の選手へと託しますが見事に防いでみせる貉坂。

一方貉坂のセッター・臼利はいきなり桐生を選び、強烈なスパイクが決まります!

 

臼利はさほど有名な選手ではないようですが…?

ハイキュー!!329話『全国三大エース』ネタバレ!

貉坂のエース・桐生はパワーと高さを兼ね備えた選手だと評する音駒選手たち。

その桐生には、かつて敗戦の末「桐生を頼り過ぎてしまった」と仲間に謝らせてしまったという苦い過去がありました。

 

「謝らんでくれ。全部呼ぶけん、全部打つけん」

 

その出来事をバネに力を付け、いつしか“悪球打ちの桐生”という異名を持つようになりました。

 

強烈な桐生の攻撃が続く中、

「ナイスレシーブ!!」

胸でボールを受け止め自画自賛の木兎、こちらも絶好調!

>>今すぐ「ハイキュー‼」最新刊を読むならこちら!

ハイキュー!!330話『エースのさだめ』ネタバレ!

胸でボールを上げ、ゴーイングマイウェイを行く木兎。

ただバレーボールをしにきたような、雑念を感じさせない木兎や牛若に負けてたまるかと対抗心を燃やす桐生。

 

強烈な桐生のアタック・サーブに加え対木兎シフトが梟谷を苦しめます。

更に赤葦のツーアタックも臼利に見透かされてしまいました。

 

徐々に焦りの色が濃くなる赤葦、挽回なるか!?

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ハイキュー!!37巻の感想

とうとうゴミ捨て場の決戦に幕が下りました。

激しい攻防の最中、いつの間にか誰もが研磨と同じように「終わって欲しくない」と思っていたのではないでしょうか。

 

汗だくの研磨はとても新鮮でしたね。

爽やかな終わり方でしたが、出番が多くて烏野とも交流深い分どちらにも感情移入してしまい、音駒選手の流す涙にはこちらも貰い泣きしそうになりました。

 

引退の黒尾・夜久・海の3選手には特にお疲れ様と声をかけたい気持ちです。

烏野3年生には1試合でも長く戦ってほしいですね!

 

様々な因縁が描かれた烏野と音駒。次の対戦が楽しみなカードです!

一方、意外なことに大きくページを使って試合が描かれるのは初めてな梟谷。

木兎と桐生の対戦を期待していましたが、まさかの赤葦が不調?のようで…。

 

相手のセッター・臼利も曲者のようですが、なんとか頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。