週刊少年チャンピオン14号(3月7日発売)に掲載のハリガネサービスACEエース第17話「サービスエース」を読んだ感想とネタバレをまとめました。

17話は、ハリガネサービスACE(エース)第2巻に収録される予定です。

インターハイ第1回戦に臨んだ豊瀬高校。

相手は佐賀代表ながらガラの悪い感じの高校です。

しかし下平のハリガネサーブが空を切る!!

続きはネタバレです。

ハリガネサービスACE(エース)前回までのあらすじ

ハリガネサービスACE(エース) 第16話のネタバレ!最新話は「タイマンと怠慢」

1回戦の相手は佐賀代表の虚蔵山高校。

彼らの態度は悪いが、強気で攻める攻撃的なバレー。

ボールを顔面で止めるほどの根性を持ち合わせていた。

しかし豊瀬高校も反撃を開始する。

>>今すぐ週刊チャンピオン最新号を読むならこちら!

ハリガネサービスACE(エース)第17話のネタバレ「サービスエース」

あるプレイヤーのサーブ動画がネットをざわつかせている。

ブレるという言葉では、抑えきれないほどの変化をする無回転サーブの動画です。

 

さらに敢えてネットインさせているのでは?

おかしい、CGなんかじゃないのか?

と疑わしく思う人も数多くいました。

 

彼らは皮肉もこめて”サーブだけのエース(サービスエース)”と呼び始めるのです。

 

虚蔵山高校と対戦中の豊瀬高校。

下平のサーブです。

もちろん”ハリガネサーブ”を放つ下平。

 

相手レシーバーの上から変化しながら落ちてくるうえ、さらに手元でも変化し、レシーブを返すことが出来ずボールは相手コートに。

これで10連続サービスエース!!

 

ありえねーーーー!!

虚蔵山高校の前衛にいる選手が、チームメイトにイラつき始めます。

 

じゃあ自分で取ってみろ、と言われ

やってやろうじゃなかね!!とヤンキー魂がさく裂します。

 

彼もレシーバーに入り、4人でレシーブを上げる作戦に。

根性で食らいついて上げる、意気込む虚蔵山選手。

 

そこで下平はボールを真上に高くあげ、ジャンプサーブに切り替えました。

 

しかしスピードがありません。

虚蔵山の選手もチャンスボールだと意気揚々とボール下に入ろうとします。

 

しかし!

「オレがとる!」

と2人の選手がどちらも譲らずボールは2人の間を落ちてしまいました。

 

これで12点目です。

 

虚蔵山の取りたがる性格を利用して、あえて緩いサーブをレシーバー2人の間に打ち入れたのでした。

そして動画を見たため偵察に試合を見ていた他の出場チームの選手たちも、あの動画が嘘ではなかったと実感するのです。

 

まだまだ下平のサーブはつづきます。

今度はあえてネットに当てて相手コートに入れる”ネットイン”。

 

ネットに当たった瞬間、虚蔵山選手一同が誰か取れ、と焦ります。

ボールは静かに虚蔵山コートへ吸い込まれます。

 

虚蔵山選手も下平のサーブに翻弄され、どうしていいのか分からなくなってきています。

 

サーブだけのエースじゃない、

”サーブだけで エースなんだ”...

と会場中が実感しはじめます。

スポンサーリンク

週刊少年チャンピオンの最新話やチャンピオンコミックをすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年チャンピオンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

ハリガネサービスACE(エース)第17話の感想

下平のサーブが全国区でのお披露目となりましたね。

ハリガネサーブで無回転だけかと思わせれば、ジャンプサーブにネットインサーブといろいろな手法を交えられたら虚蔵山でなくても取ることは難しいでしょう。

 

とはいえ、息巻いていた虚蔵山高校の選手もページラストでは、泣きそうな感じになっていたのは痛快でした。

最初にさんざんな悪態をついておいてそんなもんか、とスッキリしましたね。

 

次回のハリガネサービスACE(エース)第18話は、週刊少年チャンピオン15号(3/14発売)に掲載です。

 

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。