2019年3月6日発売の週刊マガジン2019年14号に掲載、「七つの大罪 第302話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

302話は、七つの大罪 第36巻に収録される予定です。

魔神王を外からはバン、内側からはメリオダスが攻撃しています。

煉獄から帰ってきて、別人のような強さを手に入れたバンが魔神王を圧倒しているようでした。

 

さらにメリオダスも強い意志で魔神王に対抗していました。

しかし彼は魔神王から衝撃の言葉を聞いてしまいます。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

七つの大罪の前回までのあらすじ

七つの大罪 第301話のネタバレ!最新話「みんなの想い」が一つになって

魔神王がついに覚醒してしまい、絶体絶命のピンチなりますが、バンが現れて魔神王に対峙します。

不死身ではなくなってしまったバンですが、信じられないほどの強さを身に着けていました。

 

さらに、魔神王の内側ではメリオダスが目を覚まし、戦い始めたのでした。

>>今すぐ週刊少年マガジン最新号を読むならこちら!

七つの大罪 第302話のネタバレ!みんなが君を待っている

エスカノールは魔神王がバンの攻撃に怯んでいることに驚いています。

マーリンは内側でメリオダスが戦っていることを見抜いていました。

ゴウセルとキングはバンの強さが煉獄に行く前とは別人のようになっていて、不死を失ったがそれ以上の力を手にしている、とバンを称賛します。

 

 

「・・・やはり貴様らは煉獄で始末しておくべきだった」

魔神王はそう言って剣をメリオダスとバンへと向かって振り下ろします。

しかし2人共これをこともなげに避けてしまいます。

さらに彼らは同時に攻撃をはじき返して魔神王にダメージを負わせます。

 

 

メリオダスは早く自分の体から出て煉獄にある本体のところへ帰れ、と魔神王へ言いますが、魔神王は自分を追い出したところで、魔神王の力に覚醒した今、メリオダスは現世には1日も留まれない、と言い放ちます。

メリオダスはそのことは十分わかっていました。

彼はエリザベスの呪いを解いて七つの大罪のメンバーに別れを告げで現世を去る覚悟はできていました。

 

 

「さあ決着をつけようぜ!とっととあいつを探しに行かなきゃならねえ」

そうメリオダスが言ったことで、魔神王はメリオダスが外の状況を知らないことに気が付いてしまいました。

メリオダスによって片方の角を落とされた魔神王。

しかし、余裕で笑っています。

外ではバンへ頭突きをお見舞いし、ダメージを与えることに成功していますが、すぐに頭を押さえつけられてしまいました。

 

 

魔神王はメリオダスに言います。

「・・・エリザベスならとうに始末したわ。我が呪いを解いた上でな」

その言葉に驚愕するメリオダス。

外の状況がわからないと確信して、戻ったところでお前は愛するものを抱くこともできない、と嘘をついていました。

デタラメを言うな、とメリオダスは言い返しますが、それが嘘だという確信が持てず、うなだれてしまいます。

 

 

外ではバンが優位を確信して魔神王を挑発しますが、急に力を取り戻した魔神王に反撃されてしまいます。

身体の自由を奪われた上で腹に手刀を突き刺されてしまいました。

急に魔神王の力が増大したことにキング、ディアンヌは疑問を抱いています。

 

エリザベスはメリオダスの体でバンを傷つけさせないで、と叫び、エスカノールはボクらのこえが聞こえているか、とメリオダスに訴えかけます。

しかし、魔神王の体の中にいるメリオダスにはその声は届きません。

その時、何かに気が付いたゴウセルが、「俺に考えがある!!」と言うのでした。

 

 

精神世界で戦う魔神王とメリオダス。

絶望を抱いてしまったメリオダスは魔神王に圧倒されてしまいます。

起き上がることもできず、もうおまえを待つ者はいないと言う魔神王の言葉に、成す術もないメリオダス。

 

しかし、メリオダスの腕をつかむ者が現れました。

それは、エリザベスでした。

メリオダスが振り返ると、そこにはエスカノール、マーリン、キング、ゴウセル、ディアンヌ、そしてエリザベスの姿がありました。

スポンサーリンク

七つの大罪 第302話の感想

一気に魔神王を倒してしまうかと思いきや、メリオダスの不用意な一言で、魔神王に外の状況をメリオダスが知らないと悟られてしまいました。

そこから、表面上は平静を装うとしたメリオダスですが、精神世界では本心を悟られてしまいました。

 

外の状況がわからない以上、どうしようもないかと思いましたが、ゴウセルの魔力でみんながメリオダスのそばに現れて、やっとみんな集結、って感じでしたね。

次回こそ、魔神王を倒して再会、となるのでしょうか?

七つの大罪 第303話は、週刊少年マガジン15号(3/13発売)に

続きが気になります!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。