週刊少年マガジン14号(3/6発売)の五等分の彼女 第76話を読んだネタバレと感想です。

76話は、五等分の花嫁 第9巻に収録される予定です。

全国模試の順位を10位以内に入ると約束した風太郎。

いよいよ本番です。

続きはネタバレです!

スポンサーリンク

五等分の花嫁 前回までのあらすじ

五等分の花嫁のネタバレ第75話!最新話は「五羽鶴の恩返し」誕生日に何を思うのか?

風太郎の誕生日、抜け駆けしようとした一花。

四葉の純粋な心の前には無駄な小細工でした。

そして5人で送ったのは、5羽の折り鶴でした。

>>五等分の花嫁をいますぐ無料で読むならこちら!

五等分の花嫁 76話のネタバレ!「男の戦」

全国模試の当日。

あと5分だけ、と試験勉強を朝のギリギリまで行う風太郎。

眼の下はクマだらけ。

 

登校中に5つ子たちに出会います。

すると歩道橋の上から高らかな笑い声が聞こえてきた、武田です。

 

風太郎に後悔することになるだろうと、宣言するので5つ子たちも猛反論しますが、君たちに話していないと一喝する素の武田。

5つ子たちもキャラの変わり方に引き気味です。

 

一騎打ちだと戦いの火蓋を切ろうとする武田ですが、風太郎は一人じゃない6人いるからな、と相手にしません。

 

いよいよ全国統一模試が始まりました。

青い顔の風太郎、明らかに顔色がおかしいのです。

しかし本人は気にするな、と心配させません。

 

1教科が終わり休憩中、武田の携帯に一通のメッセージが。

父親からで、すぐに理事長室に来い、とのこと。

 

父親はさっき終わった分の武田の答案を見たことを伝えます。

そして独自入手した解答と照らし合わせたら、”3問”の不正解があったこと、また将来医者になるのにこんなところで躓くなと叱責されます。

 

お昼休み、5つ子たちも集まって昼食を摂っています。

しかし肝心の風太郎が見当たりません。

 

一花が言うには、トイレにこもったまま出てこないと。

なんと今朝の牛乳でお腹を壊してしまったのです!

 

トイレから何とか出て来れた風太郎、しかしトイレの前で武田が待っていました。

 

風太郎は呆れて、こんな無駄な時間を使うなら復習でもしとけ、と言うと復習の必要などないと言い切る武田。

 

これさえあればね、ともったいぶっていたものは、なんと”模試の回答”。

明らかな不正を堂々と言ってのけます。

 

すると武田は解答用紙をビリビリに破り、トイレに流してしまいました。

 

そして唐突に

「僕はね、宇宙飛行士になりたいんだ」

と夢を語り出す武田。

 

世界中の人間がライバルの僕が、こんな小さな国の小さな学校で負けられない。

夢のために。

そして実力で風太郎を倒すと言い放ちます。

 

また腹痛の波が来た風太郎は急いでトイレに戻ります。

そして扉越しに「受けて立ってやるよ」と挑発にのるのです。

 

午後の試験も無事に終わり、時はひと月が過ぎました。

 

5つ子の父親の元に全国模試の結果が届きました。

大幅に成績を向上させた5つ子たち。

武田は全国8位。

 

そして風太郎は...

全国3位!!

4科目は満点、最後の科目の数問だけ白紙だったと結果が出ています。

 

5つ子の父親も不思議がりますが、秘書の確認した報告によると最後に気を失うように突然眠ってしまったと。

 

もしも全問解いていれば全国1位になっていただろうと。

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

五等分の花嫁 第76話の感想

とうとう全国模試も終了しました。

さすが有言実行の男”風太郎”

5つ子の父親に見事だ、とまでも言わしめた努力は本当に大したものです。

 

今回、武田の父親からの重圧も垣間見て、彼は彼なりに大変な内側を見られて良かったです。

なんか憎めないキャラですしね。

理事長なんか反発して、宇宙飛行士の夢を叶えてもらいたいものです。

 

これで風太郎の家庭教師は続行となりましたね。

次号からは新展開になります、とても楽しみです。

5等分の花嫁 第77話は、週刊少年マガジン15号(3月13日発売)です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。