ヤングジャンプ1号(2018年12月6日発売)に掲載のゴールデンカイム第182話のネタバレと感想です!

 

前回トラに襲われ、危機一髪だったソフィアさんたち。

キロランケと再会できるのか?

目の離せない展開の応酬です!

続きはネタバレになります。ご注意ください!

ゴールデンカムイ前号までのあらすじ

監獄内でトラに襲われた囚人たち。

応戦したソフィアと他の囚人、なんとかトラを逃がしだした。

 

そして監獄を襲う爆破に便乗し、逃げ出します。

ゴールデンカムイ182話のネタバレ!


脱獄したソフィア。

キロランケと再会することになるも、平手打ちを食らわせました。

 

そのままアシリパたちを先導します。

亜港監獄では混乱の最中、看守たちが追いかけてきます。

 

白石が脱獄の時間を漁師の多い朝方にしたこともあって、アシリパたちは看守からうまく逃れることができました。

ひとまず一難去ったアシリパたち。

 

アシリパがソフィアに、自分の父親の話を聞かせてくれるよう頼みます。

キロランケの翻訳で、話し始めるソフィア。

 

ソフィアとウィルクの出会いは、革命運動に参加した時でした。

裕福で恵まれた家庭で育ったソフィアは、当時世間知らずでしたが、そんな彼女にウィルクは色々なことを教えます。

 

自然が恵んでくれる食べ物のことや生活のための道具、それから少数民族のこと、彼らの言葉、信じている神様について――

 

ウィルクはそれらの文化を守りたいと考えていて、極東連邦国家を作るというビジョンを持っていたのでした。

話の規模の余りの大きさに、白石は圧倒されます。

 

一方その頃、先遣隊が亜港監獄に到着していました。

アシリパたちに一歩遅れたものの、彼らはかなり近くまで来ています。

 

杉本は、リュウに匂いを追わせます。

流氷の方を気にするリュウ。

 

鯉登少尉は半信半疑ですが、杉本はリュウを信用し、アシリパたちが氷上を向かったと考えました。

その時、子供たちが叫びだします。

 

何事かと振り返った谷垣の目の前には、なんと虎が!?

慌てて対応する杉本たちの傍ら、犬ぞりの犬たちは速やかに撤収します。

 

虎に向けて発砲する、谷垣と月島軍曹。

その音はアシリパに同行していた尾形の耳にも届いていました。

 

聞き覚えのある銃声に、まさかと思う尾形。

ですが、アシリパたちは気にせず、進むのでした……

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第182話の感想

今回の大きな出来事は、ソフィアがウィルクについて語ったことでした。

大きなビジョンを持ち、熱い想いを抱える革命家だったウィルク――

 

ウィルクが自分たちの文化を守ろうとしていたことは、読んでいるこちらも胸が熱くなるようでした。

ウィルクのことを話すソフィアの様子も、ウィルクを尊敬し、愛していたことが伝わってきて、感慨深かったです。

 

それだけに、何故、ウィルクが殺されてしまったのか?……

一層謎になってきました。

 

そして、今回近くまで来ていることが判明した先遣隊。

彼らがアシリパに合流するのは、もうすぐそこなのかもしれません。

 

ようやく杉本とアシリパが再開できるのかと思うと、期待が高まります。

その反面、キロランケと尾形の不穏な動きが気になります。

次回、どう物語が動くのか、楽しみです!

ゴールデンカムイ最新183話のネタバレ!ウィルクの名前の由来とは!?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。