週刊少年ジャンプ14号(3/4発売)のDr.STONE 第96話のネタバレと感想をまとめました。

96話は、Dr.STONE 第11巻に収録される予定です。

ついに油田を見つけてテストのためにモーターボートで出た海で拾った謎の電波の送り主は生存者なのか?

続きはネタバレです!

Dr.STONE 前回までのあらすじ

Dr.STONE(ドクターストーン)第95話/11巻のネタバレ! 最新話と96話の考察

人類と文明を滅ぼした石化光線の謎を解くためには南半球に行くための船とその燃料となる石油が採れる相良油田への道は富士山の噴火で地形が変わっていた。

 

熱気球とカメラによっておおよその地形を把握して食糧にするためのイノシシを捕まえてそこから相良油田を発見。

だが原油を使ったモーターボートによる初めての航海の途中でモールス信号をキャッチする…その内容はWHY。

Dr.STONE第96話『科学の眼』ネタバレ

WHYと繰り返すのみのモールス信号に千空は。

 

「テメーか? 人類石化の黒幕は クククようやく会えたな 待ちくたびれたぜ3700年 唆るじゃねえか……」

という挑発も聞こえているのかいないのか、返答はなくそのままモールス信号が途絶えた。

 

その謎の発信者にたいして科学王国戦略会議が開かれた。

 

五智将、千空、ゲン、羽京、龍水、クロム。

コハクはクロムがそのレベルではないと。

 

その発信者、龍水命名のホワイマンは黒幕だとすると自身も石化そして生き残ったのではと。

 

正体も所在の不明の相手に千空は。

三角フラスコに砕いた閃亜鉛鉱で作った蛍光塗料を底に定着させてフラスコ自体を真空管のように機構を付ける。

 

真空管と同じくあっためて飛び出た熱電子を電極でスピードアップさせて蛍光塗料にぶつけることで発光させる、ブラウン管が完成した。

 

水晶に電圧をかけることで得た正確なテンポを元に正確な電子ビームを使って波形をブラウン管に表示させる。

GPS用に作ろうとしたのものはレーダーだった。

 

電波灯台から受信で位置を特定するGPS。

自分から電波を放って周囲を探索するレーダー。

 

アンテナからマイクに切り替えて音を図る羽京の本職ソナーと科学の眼を搭載したモーターボートで。

ソナーが捉えた海中に存在する大量のもの、魚群探知機としても使え航海中の食糧確保にも使える。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

Dr.STONE 第96話『科学の眼』の感想

水晶の電圧をかけて起きる正確なリズムは水晶振動子という機械部品としていちばん身近なものはクォーツ時計だと思います。

クォーツが水晶という意味でもある。

 

ブラウン管はもともとGPS用、ずっと羽京に見張ってもらうわけにはいかないから作る予定だったのね。

 

ソナーには自分からに音を出してその反射で周囲の物を探査するアクティブソナーと。

周囲の音を聞いて相手を探るパッシブソナーの2つがある。

 

羽京の本業はパッシブソナーで音を聞いて相手の種類、方角、距離を図るというもの。

 

魚群探知機は前者のアクティブソナー。

 

千空は細心の注意を払うために敵認定したホワイマン、

本当に人間だとしたらたしかに石化でもしないと生き残ることは不可能。

この作品の方向性だとその原因は宇宙人で。なぞの力という逃げ方はしないでしょう。

 

だけどどういう風に落とし所をつけるのかが大変気になります。

Dr.STONE 第97話の予想と考察

石化光線の出所を探るために南半球に行くという目的は変わりはないでしょう。

そのためににも後顧の憂いを払うためにホワイマン探しをしながら船の建造と航海に出るための準備は続く。

 

外国とかではなく日本国内のどこかにいると想定して動いてるようですね。

もし戦うことになるのなら武器を作ることも考えなくては。

 

 

復活液と材料をしながら同じくする火薬作りは未だできないけど日本刀すら作り出すことができるほどカセキ爺さんの実力は本物。

連発式のクロスボウくらいなら作れるかと。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。