4月にはアニメ放送も開始する『MIX』。

ゲッサンにて人気連載中です。

タッチの続編ではありませんが、約30年後の明青学園を舞台にしているため、ちょこちょことイロイロなキャラクターたちが出てくるのがファンとしては嬉しい!

今回は、MIX14巻のネタバレ&レビューをご紹介します。

そして無料でMIXを読めてしまう方法も♪

では、まいりましょう!

スポンサーリンク

MIXの前回までのあらすじあらすじ

健丈高校からの練習試合。

ロードワーク中にひったくり犯を捕まえた駒と投馬、まさかの試合遅刻である。

 

投馬抜きでの試合になったため、先発は1年生の夏野。

ビックリするほどのコントロールの無さかと思いきや、走一郎が操作していたのだ。

明青、健丈ともに1回は無失点のまま試合はつづく。

MIX 第14巻のネタバレ

投馬と駒はパトカーで学校にまで送ってもらっている最中。

 

試合の行方が気になっている2人に、運転する警察官がちゃちゃを入れてくる。

彼は元須見工野球部らしく、今年は健丈高校も強いと太鼓判を押す。

エースが戻る前に試合が壊れたら面白くないと、サイレンを鳴らしスピードをアップし道を急ぐ。

 

やっと戻った投馬と駒。

試合は0対0のままだ。

毎回、健丈に打ち込まれるが運が強いのか今だ無失点に抑える夏野。

 

監督も今日の夏野は神がかり、と絶賛するが一気に3点取られるとピッチャーを投馬に交代。

投げ込みの足りない投馬、ちょうどいいことにバッターは4番赤井。

敬遠を選択、そして一死満塁。

しかし、肩ができた投馬はあっという間に二者連続三振でスリーアウトにする。

 

投馬の投球は、健丈の選手や監督だけでなく金網越しに偵察している西村監督も驚くほどだ。

何とか弱点を探したい西村監督。

音美に聞き出そうとするが、ちょうど春夏がやってきて西村の正体を明かし偵察を阻止した。

 

6回の表が終わりいまだノーヒットの明青。

バッターは投馬。

「ーーーーということでよろしく」と監督に託される。

 

投馬のスイングはまるでホームランを狙うような大振り。

しかも去年このピッチャーからホームランを打っているということで、守備も深く守られている。

 

そこで意表をついたセイフティバントでセーフに。

だがせっかく出塁したがすぐにけん制でアウトになってしまう、投馬らしいミス。

 

同時刻、勢南高校も試合をしておりあっさりと西村はノーヒットノーランを達成していた。

 

7回表、健丈の攻撃。

バッターは赤井。

いい球だが、何とかなりそうだ。と、打ったボールはするどい当たりがセンター後方へ。

 

弟の遼は追いかけダイビングキャッチのファインプレー!

 

7回裏、やっと反撃のチャンスを掴む明青。

走一郎のツーベース、続く今川がセンター前のタイムリーで1点を返した。

 

8回そして9回と2巡目になる健丈の攻撃。

ヒットが出始め、他のバッターもタイミングが合い始めている。

無失点に抑えられてはいるが、次の対戦では打ち崩せるだろうと安心する健丈の監督。

 

しかしここで事実が判明。

なんと走一郎が球種を教えていたのだ。

しかも投馬には内緒で。

 

結局は投馬は5回2/3を投げ、被安打1、四球1、失点0の好投。

試合結果は1対3で負けてしまったが。

 

家に帰ってきた走一郎。

音美がすでに帰宅していた。

 

父親と監督が今日の試合結果を肴に飲み、盛り上がっている。

明青野球部OBである父親の記憶で音美は1つだけハッキリと覚えていることがあると走一郎に話す。

 

それは父親のひざの上でTVに釘付けになっていたら、TVが映っている場所にいきたいかと問われたと。

そこは甲子園であり、おまえのお兄ちゃんがきっと連れて行ってくれると。

 

 

喫茶店「ドラゴン」

マスターと原田が話をしている。

 

話題になっている明青学園のことだ。

しかしマスターは期待されたエースがでてくると悲劇が重なる、と気にしている。

最初は30数年前、そして5年後の走一郎と音美の父親。

 

そこへ原田は「上杉和也」の名前を口にする。

記憶喪失なのに。。。

 

 

部室にいる監督、急に紅白戦をやろうと言い出す。

ポジションを迷っている選手もいるから、と言い紅組の監督には春夏と白組の監督は大山監督がクジで選手を取り合った。

 

紅組には、走一郎や今川、夏野etc

白組には、投馬に駒や錦etc

という組み合わせ。

 

なぜかいつものルールと称して負けた方が勝った方にラーメンをおごるという。

 

投馬のいる白組有利かと思われたが、投馬が全力投球できる捕手がいない。

そのため速さを抑えたコントロールで打って取らせ、走一郎と今川は敬遠で逃げほかを打ち取った。

 

裏の白組の攻撃。

ピッチャーは夏野だが、健丈のときよりもキレのある変化球で赤井と室谷を凡退に。

 

3番は投馬。

ボールはピッチャーゴロ、しかしボールの下を叩いたのか変な回転の打球に夏野はイレギュラーしたボールを手で掴みファーストへ送球。

 

3アウトチェンジでベンチのみんなとハイタッチしながら戻る夏野。

春夏が夏野の異常に気付いた。

人差し指と中指が腫れあがっている。

 

結局まともに投げれない夏野。

ピッチャーには走一郎が入り、キャッチャーには今川が。

実は中学時代正捕手だった今川だったのだ。

まだまだ紅白戦の行方は分からなくなってきた。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

MIX14巻の感想

MIX第14巻は、ほとんど健丈高校との練習試合でした。

結果は負けてしまったのですが、投馬のピッチングと司令塔としての走一郎が明青にはあるということを知らしめましたね。

 

赤井兄弟のわだかまりも少しは改善していけばいいのですが。

 

ほんとにちょっとしか出番がなかったですが、勢南の西村もあっさりとノーヒットノーランを決めていました。

監督がいないまま試合をしているのも、あだち作品らしいですが。

他の週刊連載誌の野球漫画でなら信じられないゆるい展開も、あだちワールドですね。

 

ネタバレには入れなかったのですが、ブラスバンドの臨時顧問の千本木先生。

今は美術部となっていますが、今後もちょくちょく出てきますよ。

14巻の続きとなる最新話の82話はこちら

↓  ↓  ↓

MIX 第82話/15巻のネタバレと感想!最新話「どちら様?」

スポンサーリンク