週刊ヤングジャンプ13号(2/28日発売)に連載中の「AKECHI (アケチ)20話」を読んだ感想とあらすじです。

20話は、AKECHI 第3巻に収録されるはずです。

鮮やかに緑川のトリックを暴いた明智。

しかしその緑川に撃たれてしまいます。

気になる続きはネタバレで。

AKECHI(アケチ)前回までのあらすじ

AKECHI(アケチ)第19話のネタバレ!最新話はスリルと謎を求めて

明智は見事早苗を誘拐した緑川のトリックを暴いた。

しかしその緑川に銃弾を浴びさせられてしまう。

明智の命は?!緑川の行方は?

AKECHI (アケチ)第20話のネタバレ!「金城鉄壁」

救急車の鳴り響く音が聞こえるなか

緑川が車に乗り込み逃走を図る。

 

傷付けることは嫌いだって言っていたのに撃つとは...

と驚いていた雨宮の座る運転席に緑川は蹴りを入れながら「黙れ」と一言。

ただただ緑川は滾っている。

 

浪越が急ぎ走り、たどり着いた場所は病院の一室。

そこにはたくさんの人が居た。

 

酸素マスクをして、眠っているかのような明智がベッドで横たわっている。

 

手術は無事に終わったということだ。

しかしあと数分病院への到着が遅かったら危なかったと聞いた浪越。

顔は冷静だが怒りに静かに燃えている。

 

 

1か月後、

浪越がデスクワークをしていると、また岩瀬早苗への誘拐予告が届いていたとの連絡される。

しかも明日決行すると。

 

事件について追っていた浪越への配慮があり、捜査班に入ることができた。

 

 

岩瀬宅。

民間警備会社による大人数での警備が配置されていた。

指揮をとっているのは、70歳のおばあさん”浜岡多恵”。

亡くなった岩瀬の妻に変わり家事育児を20年来任されてきた人物だ。

 

家の周りには監視カメラやドローンからの空撮、さらには家のあらゆるところに鉄格子が付けられたまさに”金城鉄壁”な家にされていた。

 

浪越が家の中に入れてもらうと、早苗は父親に駄々をこねていた。

何でも何か月も前から友達と映画を見る約束をしていたから外出したいと涙目で訴えている。

娘に甘い岩瀬、ほだされそうになっている。

 

しかし浜岡が箒を振り回し一喝「バカか!」。

 

岩瀬に甘い、早苗には部屋に戻りなさい、と注意し無理やり早苗を部屋へ連れ戻す。

今日は一歩たりともこの部屋から出てはならないと。

 

早苗の文句に聞く耳も持たず部屋を出てドアの前に居座る浜岡。

そして廊下にいた浪越を見つけ誰か尋ねる。

前回の件で警察を信用していない浜岡は浪越に憎まれ口をたたく。

しかし浪越はなぜ緑川が誘拐予告を出したのかが気になっていた。

 

 

部屋の中では早苗が退屈そうにソファに座っている。

 

「なんで私なんだろう

大変な思いをして奪うなら 宝石とかの方がいいのに」

と一人呟いている早苗の足元には猫がいる。

 

どうやって入ったの?とカワイイ猫に気を取られている

背後には緑川の魔の手が忍び寄っていた...

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!


AKECHI (アケチ)20話の感想

前回から緑川は捕まったかと思っていたら上手く逃げ延びていました。

報復とも思える明智へ銃撃、明智が危ないながらも命を取り留めたのはホッとしました。

 

またもや再誘拐の予告が届きましたね。

早苗の後ろに潜んでいる緑川のページにはドキッとさせられました。

イイヅカ先生の画力もあるのですが、ページをめくった瞬間冷や汗みたいなものを感じましたから。

スポンサーリンク

AKECHI (アケチ)第21話の予想と考察

早苗の真後ろに緑川が待ち構えていましたね。

ちょっとビビりましたw

 

原作では部屋の長椅子に扮装していたいわゆる人間椅子でのトリックで早苗を誘拐しています。

今回も手口は同じでしょう。

そして宝石「エジプトの星」と早苗との交換でしょうか?

 

しかし原作との違いは明智の不在。

銃撃から1か月が経っているとはいえ、明智がひょいッと現れるのも変な感じです。

気になる続きのAKECHI(アケチ)第21話は、週刊ヤングジャンプ14号(3月7日発売)に掲載されます。

早く飄々とした明智に会いたいですね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。