2019年2月27日発売の週刊サンデー2019年13号に掲載「名探偵コナン 第1029話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

1029話は、名探偵コナン第97巻に収録される予定です。

隣の建物から物音がします。

くじ引きの結果、西野と川崎が見に行くことになりました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

名探偵コナン前回までのあらすじ

名探偵コナン第1028話のネタバレ!最新話「雪山の山荘」謎は深まる

残された9人は、教会に張られていた張り紙の指示通りに教会を捜索することになります。

探索していると、和田がいつまでも帰ってきません。

和田がいるはずのトイレへ向かうと、彼は額を矢で射抜かれて死んでいました。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

名探偵コナン 第1029話のネタバレ!「泣く子も眠る」

和田が殺されている状況に、取り乱す同級生たち。

小五郎は現場を荒らすなと声を荒げます。

 

遺体の状況を確認する小五郎に「素人がそんな勝手な事をしたらあとで問題に・・・」と言う川崎。

脇田は小五郎が名探偵「眠りの小五郎」であることを彼らに明かします

そして彼が日原泰生の自殺に疑問を持った誰かに呼ばれ、その誰かは自殺の原因は同級生たちにあると思っていそうだ、と告げるのでした。

 

 

小五郎は長野県警に教会で殺人が起こったことを知らせます。

殺されたのは和田考平 28歳。

トイレの用具入れの扉を開けるとボーガンの矢が発射されるように仕掛けられていて、彼は頭を射抜かれていました。

 

なぜそんな仕掛けがしてあったのか、話が見えない長野県警の面々。

詳しい話は明日彼らが迎えに来た時に話す、という小五郎に、現場の動画を撮って送るように指示する大和警部。

 

動画をパソコンで確認する長野県警の刑事たち。

矢が和田の眉間に当たっていることから、トイレを捜索する人間があらかじめ和田だとわかっていたならこの状況は作り出せるが、くじ引きで調べる場所を決めたのならおかしい、と話しています。

諸伏警部はその動画にたまたま映っていた安室の姿を見て、以前どこかで・・・と考えていました

 

 

教会では、安室が日原の同級生たちに、和田を殺した犯人は2か月前にここで自殺した日原の復讐をしようとしていると思う、と語っていました。

藤出は「思った通り、殺されたのは和田だったし・・・」と言い、古浦と川崎にたしなめられています。

犯人の目星はついているのか、と小五郎に聞く西野。

 

しかし犯人が彼ら同級生の中にいるのか、それともこの廃教会に潜んでいるのかもわからないし、復讐が和田で終わったのかもわからないと答える小五郎。

その言葉に動揺する同級生たち。

一人でトイレにも行けない、と言う彼らに、安室はペアを組むことを提案します。

昔付き合っていた古浦と藤出、西野と川崎、安室とコナン、小五郎と脇田でペアを組みました。

 

 

トイレへ行く安室とコナン。

コナンは安室に誰が犯人かわかったか聞きますが、安室はわからないようです。

誰がどの場所を調べるかはくじ引きで決めたのだから、和田が殺されたのは偶然としか思えない、と言います。

 

そんな安室に、コナンは突然「RUMって知ってるよね?」と聞きます。

安室は会ったことがあるともないとも答えず、ヒントとして「その人物はとてもせっかち・・・」と答えるのでした。

 

吹雪はより一層強くなっていました。

礼拝堂でみんなが集まっていると、隣の建物からパリン、と妙な音がします。

誰かが潜んでいるのかもしれない、と騒ぎ始める同級生たち。

1組のペアが様子を見に行こう、と西野が提案します。

 

小五郎と脇田はやめておいた方が良いと言いますが、さらに同じような音がして、やっぱり様子を見に行こうということになりました。

西野は古浦のミントタブレットのケースを使って2つを空にし、残り一つにミントを入れ、くじにしました。

くじを作った西野たちは最後の一つを選ぶことにしてくじ引きをした結果、西野と川崎のペアが様子を見に行くことになりました。

 

しばらくすると、川崎だけが戻ってきて、だれかが川崎にメールを送り、そのメールを見た川崎が血相変えて風呂場の方へ行ったというのです。

すると、川崎の叫び声が聞こえてきます。

 

風呂場へ行くと、川崎が床に座り込んでいます。

そして、苦しんだのちに死んでしまいました。

安室は青酸系の毒物を飲んだようだと推測しました。

 

ペットボトルの水からは酸化還元反応が出ないことから水に毒が仕込まれたわけではなさそうです。

そして、さらなる暗号が現場には残されていました。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

名探偵コナン 第1029話の感想

やはり、連続殺人になりましたね!

次は毒殺でした。

 

どうも、くじをつくっている西野が怪しいような気がするのは私だけでしょうか。

くじを操作してあたりを被害者が引くように仕向けている気がします。

しかし、日原の死の状況もまだ明かされていませんし、暗号解読もまだです。

 

次回から暗号に触れていくのでしょうか。

名探偵コナン第1030話は、週刊少年サンデー14号(3月6日発売)に続きます。

気になりますね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。