2019年2月27日発売の週刊サンデー2019年13号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第124話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

124話は「あおざくら防衛大学校物語 」第13巻に収録予定です。

クリスマスダンスパーティ以降、浮ついた雰囲気の防衛大。

近藤は先輩たちに冷やかされたりして対応に戸惑っていました。

坂木からは引き締めていけ、と念を押されてしまいます。

しかしそんな中で行われた緊急点呼で近藤はミスをしてしまいます。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語のネタバレ!第123話最新話は松井さんの本音

別れ際に勇気を振り絞って「本当はもっと話がしたかった! ドレス姿かわいいねって言ってほしかった! 素敵な場所で会えてうれしかったのに! 年末年始の予定もっといろいろ立てたかった! アンタと一緒に踊りたかった!!!」と近藤にぶつけた松井さん。

そして突然キスをしたのでした。

あおざくら 防衛大学校物語 第124話のネタバレ!クリダン後遺症

自習室で先輩たちにクリスマスパーティはどうだったか聞かれている近藤。

「彼女はできた?」と聞かれたり「三学年の松岡にすごい人数の女子集めさせられたんだって?」と同情されたりと返事に困ってしまいます。

さらに噂話も始まって居づらくなった近藤は「洗濯物回収行ってきます!」と部屋を出ていくのでした。

 

一人にになると、脳裏に浮かぶのは松井のこと。

キスされたことを思い出して赤面してしまいます

そこへげっそりやつれた松平がやってきて「クリダンどうだった~?」と聞いてきます。

楽しかったです、と答えながら、今度女性の扱いについて教えてほしい、と言いますがオレの話なんか参考になるかな・・・とプルプルする上対番がいたたまれなくなった近藤でした。

 

儀杖隊の練習中に松岡から呼び出された近藤。

クリダンのお礼を言われます。

女性参加者の対応を近藤に頼りすぎてフォローが足りなかったことを清川に指摘されたようです。

最後に近藤が追いかけたいった女の子は彼女なんだろう、と聞かれて近藤は否定します。

しかしそれは一年なのに彼女がいるというと騒ぐ連中もいるから、否定している、ととられてしまいました。

 

彼女に先輩たちも謝っていたと伝えてくれ、とまで言われて恐縮してしまいます。

「今後何か問題が起こった場合はオレに相談してくれ! いつでもオマエのために全力で手を尽くすつもりだ!」

松岡はそう言って頼れる先輩感を出しますが、すぐに「二学年になったら文化部入る予定ある?」と勧誘されてしまいます。

 

近藤は坂木に呼び出され、中期も終わりにさしかかってハメを外しがちなイベントが多いから特に一学年引き締めていけ、と指示を受けます。

「引き締めて行けよ!」

念を押すように二度言う坂木に動揺する近藤でした。

 

あの日以降、松井から連絡はありません。

そのことが気になって仕方がない近藤。

そしてそんな彼の様子を土方は気にしています。

そんななかで行われた緊急点呼で近藤は気のゆるみからロッカーのロックをかけ忘れてしまいます。

 

土方がそれに気が付いて事なきを得ましたが、あとで中庭で近藤を怒鳴りつけます。

ここは自衛官のリーダーを養成するための場で、遊ぶ場ではない。

遊びたければ退校して別の大学へ行け、とすごい剣幕です。

その言葉に引き締めてたつもりが、全く集中できていなかったことに気が付いた近藤は素直に土方に謝ります。

「土方・・・フォローしてくれてありがとう」

 

しかし土方はその言葉に舌打ちしています。

連帯責任はゴメンだ、浮かれているのを誤魔化そうと取り繕うその態度に嫌でも目が行くから気を付けろ、と言う土方の忠告に、自分がそう見えていたのか、と改めて反省する近藤でした。

 

一方、乙女たち女子もクリスマスダンスパーティの事でもちきりでした。

乙女はアイロンをかけていますが、それが全然進んでいません。

「クリダン行ってからフワフワしてない? 気合入れなおしなさい!」と叱られてしまいます。

好きな先輩でもできたの? 告白された? と聞かれますが、そんなんじゃないですから、と否定します。

 

彼女はあの日、近藤に「あの子を追いなさい!」ととっさに言ったのはなんでだろう、と考えていました。

近藤と松井のことは自分には関係ないはずなのに、モヤモヤが止まらないのでした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら防衛大学校物語 第124話の感想

なんだか浮ついた空気の流れる防大生たちです。

近藤が上の空になってしまうのは仕方ないのですが、乙女までフワフワしてしまうのは予想外ですね。

松井と近藤を自分と兄に重ね合わせていましたが、これは彼女が近藤に惹かれていた、と考える方が妥当ですね。

大きなミスにつながらなければいいのですが・・・・

 

あおざくら防衛大学校物語 第125話は、週刊少年サンデー第14号(3月6日発売)に掲載です。

来週が楽しみです!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。