週刊少年ジャンプ13号の「ぼくたちは勉強ができない 100話」のネタバレと感想をまとめました。

第100話は、ぼくたちは勉強ができない第12巻に収録される予定です。

冒頭から唯我と真冬先生の逃げ出す姿で???な展開。

続きはネタバレです!

ぼくたちは勉強ができない 前回のはなし

ぼくたちは勉強ができない 第99話のネタバレ!最新話「引け目」を感じるのは?

アルバイトと勉強を忙しなくこなす唯我を心配するあすみ先輩。

フラフラになった唯我を実家の診療所に連れて休ませます。

唯我に期待を馳せるあすみ先輩の父親とコスプレをして現れる先輩にドギマギしながらも、あすみ先輩の優しさに励まされる唯我なのでした。

ぼくたちは勉強ができない 100話のネタバレ!黄昏に氷の華は【ⅹ】と舞う➀

路地裏で手を繋いで走り、何かから逃げる唯我と桐須真冬。

 

なぜこんなことになっているのかと言うと…事の発端は一日前。

教育番組の取材に出た桐須先生。

ローカルのマイナー番組なのだそうですが、妹の美春は嬉しさから何回も見返していました。

 

そして翌日、真冬が道を歩いていると、知らない人から桐須真冬さんですよね?と聞かれます。

疑問に思っていると、かなりの人数の人に囲まれる真冬。

 

『何でフィギュアやめちゃったんですか!?』などと言われ追いかけ回されます。

いきなり何事なのかと困惑しながらも、とりあえず逃げる真冬は、まさかあのマイナー番組で?と訳がわからないといった感じ。

 

そんな時急に口を押さえられ路地に連れ込まれ、!?と思いきや、唯我なのでした。

唯我はどうやら真冬を助けにきた様子。

 

ひとまず変装して喫茶店に入ることにした二人。

だいぶ困惑しており、何が起こっているのか分かっていない真冬に、今すごく話題になっているのだと唯我は動画をみせます。

 

その動画には、かつて伝説のフィギュア選手と言われていた真冬の昔と今を勝手に動画で紹介されているものでした。

フィギュアを辞めて教師になった真冬は、先日のテレビ出演をきっかけに、動画配信で有名な人が真冬のファンだったらしく昔の動画をバンバンアップされているとのことでした。

 

しかもそれも、驚異の1000万回再生…。

かなり驚きながら、困惑する真冬は、喫茶店の注文もテンパりすぎて、逆に目立つカップル用の派手派手ドリンクを注文してしまうのでした…

 

喫茶店を後にした二人、唯我には勉強があるからと別れ際。

美春から電話が入ります。

 

どうやら、動画を見たファンたちがどこで知ったのかマンションの前で人だかりをつくっているとのこと。

まだしばらくは帰らない方が…とのことでした。

 

そんな電話を受け、外で時間など潰したことがない真冬はどうしたら良いのか困ってしまいます。

ふと目を他に向けると、ゲームセンターで楽しそうにデートをしているカップル達が目に入ります。

別れたはずの唯我が、『もうちょっとつきあいましょうか?』と声を掛けます。

 

勉強は?と気にする真冬ですが、前回休憩をとるようにと言われた唯我。

一緒に過ごすことにしたようです。

 

UFOキャッチャーにどハマりする真冬、ついにぬいぐるみをゲットすることができ、ぴょんぴょんと飛び跳ねています。

ふと我に返って冷静を装いますが、かなり嬉しかったようです。続いて次に向かったのはボーリング。

 

初めてとは思えないほどの高得点を叩き出す真冬。

そして買い物に、最後は土手の上でハンバーガーを食べる唯我と真冬。

 

色々奢ってもらって申し訳なさそうな唯我ですが、真冬は自分が付き合わせたのだから当然だと言います。

そして、思いの外楽しかったと。

 

真冬にとって、ゲームセンターへ行ったり、ボーリングをしたり、買い物やデートを楽しむなんて今まで無縁だったのだと。

唯我が『先生…』と呟くと、ただの言葉のアヤであって、デートではないのだと必死に弁解する真冬なのでした。

 

そして、唯我の進路のはなしへ。

教育大学を目指すことを聞いた真冬は、どうしても賛同できないのだと言いました。

真冬は唯我が努力してきたのを知っているからこそ、いっときの感情で捨ててしまっていいのかと聞きました。

 

しかし唯我は、『楽しいかどうかも選択が間違いがどうかも…結局終わってみなきゃわからないじゃないですか』と言い、どうせなら自分の気持ちに素直に生きてみようって決めたのだと続けました。

 

それを聞いた真冬は自分の過去を照らし合わせたようでした。

唯我に声をかけられハッとした真冬。

そんなときまたもや美春から電話がかかってきました。

 

電話の向こうでかなり興奮している様子の美春。

どうやら、今回真冬が注目されたことにより、今度美春の出るアイスショーの運営から連絡がきたようで、ぜひ真冬にも出て欲しいとオファーがきたとのこと。

 

これで無為に教師の道を続けることはないのだと喜ぶ美春。

フィギュアに戻れると聞こえた唯我も、興奮気味に話しかけますが、真冬は『わからない』のだと言いました。

 

『わからないの 唯我君 私は…どうしたらいいの…?』困惑する真冬。

次回、真冬の過去に何があったのか、明らかになります。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ぼくたちは勉強ができない 100話 の感想

今回は唯我のファインプレー。

 

そして真冬回でした。

真冬の過去について触れる回でしたね。

 

ゲームセンターではしゃぐ真冬も、全てが新鮮でしたが、その反面全てがはじめてだという真冬の過去の影もみえとても気になる回でした。

ぼくたちは勉強ができない 第101回の予想と考察

次回、真冬の過去が明らかになるかと思います。

そしてフィギュアに戻るのか、家族との確執はどうなるのか、気になる展開です。

 

たまには電話してあげて、と美春が伺うぐらいなのですから絶縁状態というわけではなさそうですね。

しかしこれから唯我の父と唯我との関係を真冬が気付くかもポイントになってくるのではないでしょうか?

 

ぼくたちは勉強ができない第101話は、週刊少年ジャンプ14号(3月4日発売)に掲載されますよ。

 

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。