2019/2/22発売のジャンプGIGA3号に掲載の「銀魂 701話」のネタバレ&感想です。

週刊少年ジャンプ本誌では完結しきれなかった銀魂もジャンプGIGAでの掲載もとうとう予定は第三回。

続きはネタバレです!

銀魂 前回のあらすじ

銀魂 第700話『鋼の心臓』のネタバレと感想!いよいよ最終回まで残り1話?!

星芒教によって乗っ取られたターミナルで地球の命、アルタナを吸って蘇りつつある虚、そこに駆けつける虚の一面をだった吉田松陽のかつての弟子たちとその仲間。

 

坂田銀時は高杉晋助を助けて自分はターミナル内部の吹き抜けを落下してしまう…球体の中で眠る定春とともに。

銀魂 第701話 『帰巣』のネタバレ

神楽が旅して見つけた狛神を知る者たちの話では、狛神としての役目を終えてもまだ生きてあのような姿になっているのは、使命ではなく自分の意志で大切なものたちの元に戻ろうとしているため。

 

それを知った神楽は地球へと戻ってきた、自分がその戻ろうとしていた場所を壊してしまったのかもしれないと気づいたから。

 

落下する銀時と定春を追いかけて神楽、そして新八共に飛び降りていた。

3人が、万事屋が集まった時に球体にヒビが入りまばゆい光の中から定春が元の大きな姿のまま現れた。

 

「──そう 定春くん アナタもずっと 銀さんに会いたかったのね」

感動の再開。

 

…直後にお約束の噛みつき、どころか今回は丸呑みまでしてしまった。

 

新八が必死に助け出そうと尻から出た手を引っ張ると出てきたのは見知らぬ老人2人。

その二人の話だと新入の白髪頭は汚物まみれを嫌がって別出口から…

結局上の出口でも結局…。

 

久々に揃った万事屋。

 

「何だってよかった 銀ちゃんとみんなと万事屋(ここ)にいられるなら だから僕 私達は万事屋なんだって そんな当たり前の事をアナタに伝えるにこんなに長い時間がかかってしまいました」

 

「…ったく 俺のいねェ間に勝手にデカくなりやがって …腰が痛ェ 手ェ貸してくれっか」

 

…そうして再び笑い会えるようになった銀時は縮んでいた、さっきの老人2人、セピアとシビアの2人が分裂したせいだと。

 

定春の腹の中は一体どういうことになっているのやら。

そして今度こそ復活した坂田銀時と万事屋は数多くの敵を打ち払いながらまたターミナルの上を目指す。

 

英雄マダオの運転するハタ皇子の公用車で。

銀時がその身を呈して守った高杉も上を目指す。

 

ターミナルは集まりすぎたアルタナの暴走で自壊寸前。

天照院奈落の最後の1人、柩は桂を執拗に狙う。

 

それはあの方を救うためだと、狙っていたのは虚の心臓を破壊すること。

だが時既に遅く、虚は復活して意識も取り戻していた。

かつての吉田松陽ではなく虚そのものに、そしてまだ自分を消し去ろうとしていた。

 

そこにたどり着いた高杉晋助

「先生 先生……なんだろ そんな悲しいツラ しないでくれよ 俺が…俺達が アンタを何者からも護ってみせる だから…帰ろうぜ…先生 俺達と一緒に 松下村塾に」

 

銀魂完。

スポンサーリンク

銀魂 第701話 『帰巣』感想

…やはり全3回の延長戦でも完結できませんでした。

 

定春のことと神楽と志村新八と坂田銀時は万事屋銀ちゃんであり続けることをきっちりとケリをつけたところまでは良かったのですが。

 

パロディと今回の分裂した銀三のようなギャグを入れなければ完結できた気もしますが…

それをやらないと銀魂とは言えないのが痛いところですね。

 

ドラゴンボールパロディに6ページ費やしたところで無理だと革新したそうです、

…始まってすぐのところですよね。

 

これで泣いても笑っても紙媒体での銀魂の連載は終わりです。

続きは銀魂アプリで描くそうです。

 

ある意味無期限の場所をもらえたようなもの…

最後まで責任もって描きあげて下さい空知先生、次回作の期待とかよりまずそこが肝心です。

 

そして話は。

虚は何を犠牲にしても自分を消し去りたい、だが高杉晋助は何をしても護りたいという状態。

 

それを師が望まないとしても高杉はやり遂げる気でしょう、それが坂田銀時と桂小太郎とぶつかることだとしても。

アニメの嘘の予告と同じく銀時と高杉の直接対決がいよいよ起こるようですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。