ヤングジャンプNo.12号(2/15発売)のAKECHI(アケチ)19話-退屈な世界-のネタバレと感想です。

19話は、AKECHI第3巻に収録されると思います。

岩瀬庄兵衛の元に娘を誘拐するという脅迫状が届いた。

岩瀬は、偶然知り合った明智にこの件を依頼することに。

ホテルの部屋には早苗がいなくなり、そこに人形の首と服だけに。

続きはネタバレです。

AKECHI 前回のあらすじ

AKECHI第18話のネタバレと感想!最新話「犯行予告」

明智の部屋に今夜12時、早苗をもらいにいく、という電話が入った。

明智と緑川夫人は、岩瀬の部屋を訪ねた。

早苗はベッドで寝息を立てていた。

明智と緑川夫人は、岩瀬の部屋で見張ることにした。

 

11時59分、岩瀬の悲鳴が聞こえた。

早苗がいない。

ベッドには、人形の首と服だけがあった。

AKECHI第19話のネタバレ「退屈な世界」

早苗がいなくなり、人形の首と服だけが残されていた。

岩瀬と明智、緑川が聞いていた寝息は、携帯電話から聞こえていたものだった。

 

明智と緑川は、早苗が誘拐されるか、されないかを賭けていたため、誘拐されたことで緑川夫人が勝ちを宣言した。

 

岩瀬は、悲鳴を上げながら、頭を部屋の柱に何度も自分でぶつけ、古書店員なんかに依頼したことを後悔していた。

緑川夫人は勝ち誇った笑みを明智の背後でしている。

 

明智は、岩瀬に時間をくれるように頼んだ、

「もう少しで電話が掛かってくる」。

 

その時、電話が掛かってきた。

電話口で携帯を持たないことを怒られるものの、早苗は気を失ってはいるが無事と連絡された。

そして今から警察と一緒にここに来るとのこと。

 

明智は、犯人はスーツケースに早苗を入れて誘拐しようとしていたとトリックを暴く。

その時、警察と気を失っている早苗がやってきた。

早苗はまだ眠らされたままだった。

 

警察にこんな遅い時間まで中学生に頼みごとをしてと怒られる明智だが、尾行を気にする犯人をはぐらかす為にあえて中学生に頼んだと緑川夫人の前で言ってみせた。

 

しかし岩瀬は犯人がまだ捕まっていないことに動揺すると、明智は緑川夫人こそが、誘拐の主犯だと明らかにした。

緑川夫人は落ち着いて否定していたが、明智も落ち着いている。

「早苗が目を覚ましたら、犯人が誰なのかが明らかになる」と。

 

岩瀬はまだ混乱しているが明智に感謝をした。

 

自分が犯人だとバラされたことに態度が変わった緑川夫人、明智にいつからわかっていたのかと尋ねた。

決め手は”部屋のチェーンが掛かっていなかったこと”だった。

 

明智は用心のため岩瀬にチェーンを掛けさせた。

しかし脅迫電話が掛かってきたときに、岩瀬の部屋のチェーンは掛かっていなかった。

つまり誰かが、部屋から出た後だったということ。

 

岩瀬が部屋に戻った時にいた”早苗”は、実は緑川夫人が変装をして返事をしていた早苗だったのだ。

 

緑川夫人は冷静に淡々と、

「人助けをしたかったわけじゃないでしょう」

 

「すぐにボクを捕まえずスリルを楽しんだ」

 

「君は真っ当な人間じゃない」

 

「思い出してみて 君は人死にが出ようと 謎があれば笑ってなかった?」

と問う。

 

明智は、思い当たる節があった。

「他人なんてキミにとって本の中の文字と一緒。」

 

「キミに本当の友人なんていない、キミは謎に狂っている。」

緑川夫人は、拳銃で明智を撃った。

スポンサーリンク

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

AKECHI 第19話の感想

早苗がいなかった時に、黒蜥蜴にやられたと思いましたが、明智はあっという間に解決しましたね。

黒蜥蜴の計画も大胆でおもしろかったです。

 

ただ、岩瀬がお酒を飲んでいても、一人娘の早苗と緑川夫人をまちがえるのは、少し無理があるのでは、と思いますがそれだけ黒蜥蜴の演技力が高いのでしょう。

 

これで解決、というわけでもなさそうですね。

次回は、黒蜥蜴のどんでん返しがあるかもしれませんね。

 

AKECHI 第20話は、週刊ヤングジャンプ13号(2月28日発売)に掲載です。

事件が急展開したその後が楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。