週刊少年サンデー12号(2019年2月20日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第123話のネタバレと感想です。

123話は、あおざくら防衛大学校物語 第13巻に収録される予定です。

パーティのあと、松井さんを追った近藤くん。

この後は愛の告白?!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

2回目のダンスが終わり、アカシア会による優秀なダンスペア決めの審査が入ります。

満場一致で近藤君と美月さんペアに!

そんな様子を見た松井さんは少し落ち込み、食事タイムになっても近藤君に話かけるチャンスがなく、どんどん落ち込んでいきます。

 

松井さんは武井君をダンスに誘い、踊り終わったので帰ろうとします。

岡上さんと武井君は、近藤くんに松井さんを追うように言うところで前号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第123話のネタバレ

今号は、岡上さんの『あの女性を追って下さい‼』と、近藤君は声をかけられたところから始まりました。

『あの女性とは、松井のことですか?なぜ、岡上さんに言われないと?武井ならともかく?松井とは知り合いなんですか?』と、腑に落ちず聞き返します。

 

『あの女性は、ずっと近藤君に話しかけようとしてました。話かけられずにいたのを気になって見ていたので。』と、岡上さんは悲しそうな表情で言います。

驚いた近藤君は反論しようとしますが、近くで聞いていた清川さんが行くように言います。

 

近藤君を送り出した清川さん

『荒い後輩使いしたな。後で誉めてやれよ。』と、松岡さんに言い『わかっている。』と、困った表情しながら返事をします。

 

会場を出て、近くの喫茶店で近藤君は松井さんと合流します。

合流した松井さんは『珍しいわね。ケチの近藤君が喫茶店に誘ってくれるなんて。でも、今日は楽しかったです。パーティー誘ってくれてありがとうね。』と明るい表情。

 

その言葉に『えぇっ?!』と驚いてしまい、武井君と岡上さんから聞いてた話と違うと思いびっくりする近藤君。

松井さんは『え、そのリアクションはなに?ところで、用件はなに?』と聞き、『武井から松井が俺と話出来なくて寂しそうにしてたと聞いたから。』と、少し困った表情で言います。

 

聞いた松井さんは『えぇっ?!そんなことないよ。楽しかったよ。』と笑顔です。

近藤君は心の中で、やっぱりみんなの勘違いではないのかと困った表情で思います。

 

『それよりも、近藤君のダンスにはビックリしたよ。美女と踊って表彰されてるんだもの。』と、ダンスの話題に。

『あの女性は、沖田のお姉さんだよ。夏休みにカレー食べにきた奴の。』と、説明をすると松井さんはなるほど、確かに似てるねと思います。

 

近藤君は、沖田君のお父さんの仕事柄一家は社交ダンスができることを説明します。

そして今回のパーティーに女性参加者が少なくて、外部の女性を招待することを頼まれてたくさん声かけたら色々誤解招いた事情も話し、松井さんにあまり対応出来なかったことを謝ります。

 

松井さんは謝罪を受け入れて今後の解決方法を提案。

それは「恋人を作ったら」と。

 

提案した松井さんは無言が続くとだんだん赤くなるのに対して、近藤君は真顔になり『交際費が高くつくし、会う時間もない。』と、否定します(笑)

今でさえ、色々とお金がかかると愚痴ります。

 

話も終わり会計の時、近藤君が奢る姿に松井さんは驚きますが、近藤君のお財布からお金を出す手が震えているのを見てツッコミます(笑)

 

喫茶店を出て別れの挨拶をし、近藤君が背を向け離れて行くのを見送る松井さん。

心の中で私の弱虫、誘われた時は嬉しくて浮かれていたのに今は笑顔で誤魔化してる、本当の気持ちはいつも後回しにしてるそれでいいのかな?と、葛藤しています。

 

思わず『近藤君!』と呼び、

振り返った近藤君に

『本当はもっと話がしたかったよ。

ドレス姿誉めて欲しかったよ。

煌びやな場所で会えて嬉しかったよ。

年末年始、一緒にいたいよ。

近藤君と踊りたかったよ。』

と、真っ赤になりながら本当の気持ちを伝えます!

 

気持ちを伝えた松井さんは近藤君が言葉を発する前に、近寄りキスします。

『おせち作って、待っているからね。』と電車へ向かうのです。

 

残された近藤君は固まり、周りの通行人に冷やかされます(笑)

電車の中で真っ赤になりながら、人の多いところでやってしまったと松井さんが恥ずかしがっているところで今号は終わりました。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら防衛大学校物語 第123話の感想

今号は、恋愛話でしたね!

まるで、少女漫画読んでるようなドキドキハラハラな展開でした(笑)

 

松井さんの告白は素敵でしたし、キスするという行動力も凄かったです。

これが、少女漫画なら次号恋人になるのか結果が出そうですが、あおざくらは少年漫画なので次号はどんな話になるのか展開が読めません。

あおざくら防衛大学校物語 第124話は、週刊少年サンデー13号(2月27日発売)に掲載です。

次もとても楽しみです!

スポンサーリンク