Dr.STONE第86話は、週刊少年ジャンプ2号に掲載されています。

 

石油を探し求めることはできるのでしょうか?!

Dr.STONEのネタバレと感想です。

続きにはご注意ください!

スポンサーリンク

Dr.STONE前回までのあらすじ

Dr.STONE第85話のネタバレ!最新話では神腕船長を探し求める?!

人類を石に変えて文明をリセットしてしまった石化光線の原因を探し、致命傷を追った獅子王司の治療に利用するためにその発生源である南半球を目指す。

 

日本からそこに行くための帆船作り、

 

そしてその船の船長として復活させた帆船を乗り回していた金持ちの道楽息子、七海龍水。

求めるのは帆船だけでは足りないため、船の動力源を動かすための燃料となる石油を探すことに。

Dr.STONE第86話 『MONEY』ネタバレ

七海龍水が求める石油、

千空が目をつけたのは静岡県牧之原市に存在する相良油田。

 

精製せずに自動車の燃料になるほどの高品質な軽質油が採掘されていたけど、

輸入よりも高コストになってしまったので閉鎖されてしまった。

 

そこを目指して発掘の専門であるクロム、

最強の目を持つコハク、

最強の耳を持つ羽京の三人が旅立つ。

 

それと龍水は船長としての報酬を要求、

それは油田の権利。

 

「貴様らは俺から 石油を 買うんだよ……!!!」

 

権利をわかりやすくするために通貨、

紙幣を作って龍水は復活してもまた大富豪に。

 

単位は$(ドラゴ)

100$で1ミリリットルの価値。

 

龍水に払う分を作るために石神村でも商売が始まり、わたあめ100$・ラーメン200$で売られていた。

司の嫌う既得権益者は、早速自分が有利なルールを作ってしまった。

 

だが千空も思うところがあるようで。

「通貨も 立派な科学の発明品だ 人の力をまとめ上げる わざわざ作ってくれたんならおありがた〜く利用させていただこうじゃねえか」

と、凄く極悪でなにか企みがある表情。

 

そして龍水も千空が必ず手に入れると信じる周りの信用をもとに、金儲けをしていた。

 

一方捜索隊は静岡の手前で大瀑布があることに驚く。

石神村の住人は名前の知らない富士山の周りが荒れていた。

 

「ククク よく考えりゃたりめーだ 相変わらず俺も科学使いが聞いてあきれるぜ 周期はたったの数百年だぞ──」

 

3700年の歳月で富士山が何度も大噴火をしていた、

そのせいで地形が変わり、現代の地図は役立たずになっていた。

 

油田を探すためには、新しい地図を作ることから始めることになってしまった。

 

そのために必要になる麻、

それを集めさせるために早速通貨を活用すると。

 

労働力に対する対価、

それは金さえ払えば労働させられるということ。

 

ゲンのメンタリストとしての話術で脅して集めさせた麻、

それを使ってスイカの言ったことを実現させる。

 

「上から探しゃあ良かったんだよ油田をな」

 

そのために必要なものは気球。

スポンサーリンク

Dr.STON第86話 『MONEY』の感想

司を治すために必要な石化のメカニズムを手に入れる。

そのためには発生源の南半球に行く必要がある。

その手段が船。

 

帆船ではたどり着けないので動力が必要。

その動力を動かすためには石油が必要。

その石油を探すために気球を作る。

 

本当に時間がかかる、

だからこそ千空は司がそれまで生きながらえることができないと思って、コールドスリープさせたわけですから。

 

日本は、世界有数の火山大国ですから地形が変わるほどの噴火もありえます。

 

噴火により山の形が変わって新たな噴火口ができたり。

海底火山により隆起して島が出来上がったりすることもあるくらいですから。

 

そして龍水が作り出した貨幣は、復活した現代人を動かすのにうってつけのものですね。

利用しようとして振り回されているだけですが。

 

気球は火をおこして空気を温めて、浮力にする熱気球なら現在の石神村でも作れるのかと。

 

薪を燃料にする場合は滞空時間があまりなさそうなのて、

電気を使って水素ガスを発生させる方が現実的なのかも。

引火爆発の危険性がありますが。

 

ヘリウムガスは天然ガスから抽出するため、油田と同じくガス田を発見する必要があるので現実的とはいえない。

Dr.STONE 第87話ネタバレと感想!最新話は糸を紡ぎ、あるものを作る

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク