週刊少年マガジン12号の「五等分の花嫁 第74話 変化球勝負」を読んだあらすじ感想をまとめました!

74話は、五等分の花嫁 第9巻に収録される予定です。

家庭教師解任の危機に陥った風太郎、全国で10位以内に入ると宣言します。

模試はもう少し先、今回は一花が主役ですよ。

続きはネタバレです!

スポンサーリンク

五等分の花嫁 前回までのあらすじ

五等分の花嫁 第73話のネタバレ!最新話は家庭教師クビの危機?

父親から家庭教師解任、新しい家庭教師には武田をと宣告された風太郎。

納得がいかず、次回の全国模試で10位以内に入れば続行と約束させました。

五等分の花嫁 第74話のネタバレ「変化球勝負」

5つ子の父親と全国模試10位以内に入ると約束した風太郎。

 

歩きながら鬼の形相で参考書を読んでいます。

「前見ていないと危ないよ」

と声をかけてきたのは、カフェの前で休憩している一花でした。

 

不自然なほどに登校時会うな、と風太郎は不思議がりますが一花はあくまで偶然と主張します。

差し入れと称し、コーヒーを用意していても風太郎はコーヒーが飲めません。

せっかくの偶然を装った作戦も失敗に終わりがっかりする一花。

 

二乃みたいに直球勝負ができないものの、風太郎の隣にいることを望んでいます。

 

一花はお父さんとのいきさつを聞いた、と話し始めます。

しかも武田も2年の時に同じクラスだから知っているとのこと。

 

風太郎はこれから月末の試験まで勉強漬けになることを一花に言い切ったため、一花は風太郎の誕生日のことを聞きづらくなって困惑します。

 

そんな一花の気持ちも知ってか知らずか、風太郎はいつも頑張って仕事と勉強を両立してきた一花の事を何も心配していない、と。

 

そして今更一花が眼鏡をかけていることに気付く風太郎。

鈍ちんと一花もガッカリ。

 

これは実は変装のため。

一花が出演した映画がTVでも取り上げられ話題になったからだと説明するのですが、風太郎は笑いを抑えるのに必死です。

 

「声をかけられないようにしてたのか 大女優様だぜ」

とやっぱり笑ってしまいます。

 

一花はこういうときのためにイロイロ準備をしており、カバンに他の姉妹に変装できるようにしていました。

四葉や三玖だったらすぐいけそう、二乃もできると言いかけて、風太郎が困るからやめとこうと実は他の姉妹の話にしたくない一花は誤魔化し話題を変えます。

 

しかし見くびってもらっては困ると、三玖の変装を見破ったことを自慢する風太郎、そこで歩道橋の下に他の姉妹たちたむろっているのを発見します。

風太郎たちは妹たちに気付くのですが、向こうは気付いていないため観察するように風太郎が妹たちの話しを続けます。

 

風太郎が他の女の子のことを話すことにイラつく一花、自分だけを見て欲しいと願ってしまいます。

 

風太郎の手を取り「このまま2人でサボっちゃおう」と緊張して提案するのですが。。。

風太郎からの返事は「ダメっしょ」とあっさり却下。

 

ダダをこねる一花のせいで、遅刻ギリギリにクラスに入ってきた2人。

中からクラスのみんなが一花を取り囲み、朝のニュースで映画を紹介してた話で持ち切りだったと称賛します。

 

しかし一花にとってはみんなの賛辞よりも、風太郎が気にかけてくれた一言が胸に残り響くのです。

 

一日中引っ張りだこの一花、勉強のために図書室にいく妹たちと一緒に行きたいのだがクラスメイトが離してくれません。

 

そこで取った行動は三玖に変装すること、これでみんなを煙に巻きます。

 

廊下で風太郎とすれ違う一花(三玖に変装中)、しかし風太郎は気付きません。

映画の公開のことも三玖から聞いていたようでした。

 

どんどんみんなとも距離が近くなっていく風太郎に一花は妹たちの言葉が反芻されます。

 

「お好きにどうぞ まけないから」

「蹴落としてでも叶えたい」

「一花だけ我慢しないで したいことしてほしいかな」

 

一花も自分の気持ちを抑えたくなくなり、三玖になりすましたまま風太郎に告白します。

 

「一花 風太郎の事好きだよ」

さらに応援するからと。

 

突然のことにビックリする風太郎、嘘だろと聞きなおしますが、一花は嘘じゃないよと...

 

スポンサーリンク

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

五等分の花嫁 第74話の感想

最近出番が少なかった一花ターンです!

一花推しのみなさん、拍手!!

 

眼鏡姿もかわいいですね。

注目を浴びたくないから、眼鏡とか。どんだけ古典なんだか、そんな一花が可愛すぎます。

 

思い切ってサボろう、と言っても風太郎相手じゃ無理ですよね。

分かっててもページをめくるときにドキドキしたのは自分だけではないはず。

 

ラストに美玖になりすましたまま告白してしまうなんて、次回が楽しみでしょうがありません。

五等分の花嫁 第75話は、週刊少年マガジン13号(2月27日発売)に掲載ですよ。

風太郎は一花の変装を見破るのでしょうか?!

スポンサーリンク