2019年2月20日発売の週刊マガジン2019年12号に掲載、「東京卍リベンジャーズ 第98話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

98話は、東京卍リベンジャーズ第12巻に収録される予定です。

乾とココの登場で東卍陣営は不利な状況になっていました。

突然現れた乾に殴り倒されて意識のなかった三ツ谷が目を覚まし、マイキー達は来ない、と言います。

 

あまりに不利な状況に弱気になるタケミチ。

この状況をどう打開していくのでしょうか!?

続きはネタバレになります、ご注意ください!

東京卍リベンジャーズの前回までのあらすじ

東京卍リベンジャーズ第97話のネタバレ!最新話は三ツ谷の戦い

教会に現れた三ツ谷。

八戒のために自分よりも体格も大きく、年も上の太寿に向かって行きます。

意地を張って必死に戦う三ツ谷。

だんだんと太寿も疲れてきます。

 

そこへ現れたのはココと乾。

突然現れた乾に三ツ谷は殴り倒されてしまいました。

東京卍リベンジャーズ 第98話のネタバレ! タッグバトル

「黒龍!!! 絶ッ対ェ許さねぇぞコラぁあ」

千冬とタケミチが太寿、乾、ココに向かって走り出します。

しかし、それを意識を取り戻した三ツ谷が止めます。

頭から血を流しながらも、オレは平気だ、と言う三ツ谷。

しかしまだフラフラしています。

 

八戒はその様子にまだうろたえています。

三ツ谷はタケミチと千冬の2人に落ち着け、と言います。

状況は絶望的で、絶対的に強い太寿と、あとから現れた二人もまた強いにもかかわらず、自分たちの陣営は千冬はボロボロ、三ツ谷も動けない。

唯一動けそうなのはタケミチだけです。

でも、ここで負けてしまったら、柚葉はもっとひどい目にあうだろう、殺されてもおかしくないと言います。

 

「大丈夫ですよ! マイキー君たちが来てくれる!」

だからそれまで耐えれば、彼らが来れば、大丈夫と言うタケミチ。

しかし、三ツ谷はマイキー達を呼んでおらず、もちろんタケミチも呼んでいない。

だから、彼らは来ない、と聞いて、真っ青になり「死んだ」と思ってその場にくずれ落ちるタケミチ。

彼は三ツ谷が来た時に、勝手に淡い期待をしていたのです。

「東卍のみんなが来てくれる!」と。

だからそれまで頑張ろう、と。

 

しかし、三ツ谷は八戒を助けるために一人で来ていました。

東卍とは関係ない個人的な問題だと考えたからです。

 

「立てよ! タケミっち。オレも少し期待した。けど、こうなったらオレらがなんとかするしかねぇ!!」

千冬に励まされますが、ピンピンしているのが自分だけで、自分一人では黒龍の3人を相手するのは到底無理だと思うタケミチは立ち上がれずにいました。

そんなタケミチに、三ツ谷はお前に全部背負わせる気はない、と声をかけます。

三ツ谷の考えはこうです。

 

タケミチと千冬でココと乾を足止めしている間に、三ツ谷が太寿をやる。

一人では絶対無理だから、八戒の力を借りて戦う。

 

驚く八戒に、三ツ谷は言います。

自分たちと八戒は共闘する必要はない。

しかし、柚葉を守るために自分たちに力を貸してほしい、と。

八戒が今まで太寿を恐れて逆らえなかったのはわかっているが、それでもオマエは柚葉を守ってきた。

だから大丈夫。

お前なら太寿を乗り越えられる! と。

 

それに対して八戒は「タカちゃん・・・違うんだ・・・」と何か言おうとしますが、三ツ谷はやれるな!?と八戒に聞きます。

 

すると、タケミチはあああーっ!と叫び、自分の顔を両手でパンパンと叩き、「弱音吐いてすいません。自分が情けないっス」と三ツ谷に謝ります。

その様子を見て笑う三ツ谷。

この状況なら無理もない、とタケミチをかばいます。

 

そして、覚悟を決めた千冬とタケミチはそれぞれ乾とココに向かって行きます。

ココは太寿の情報をタケミチ達に売った奴です。

太寿が劣勢になればきっと身を引くはず、と太寿を三ツ谷と八戒がヤるまで頑張ろう、と励まし合います。

 

2人が乾とココと戦っている間に、三ツ谷と八戒は太寿の前に進み出ました。

「久しぶりだな、二人で組むのは!」

三ツ谷は少し笑っています。

 

「まさかテメェオレに逆らう気か!?」

睨みつけてくる太寿を見つめ返す八戒。

 

その背中を三ツ谷が叩きます。

「八戒!大丈夫だ。お前は太寿より強えぇ!!」

スポンサーリンク

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

東京卍リベンジャーズ 第98話の感想

タケミチ、マイキー達が来てくれると勝手に思っていたんですね・・・・

でも、前回の冒頭で、マイキー達はこの決闘の事を知らずに通り過ぎてしまいました。

援軍は今のところ望めない状況です。

 

この状況を打開したのは三ツ谷でした。

頭に強い衝撃を受けていますから、まだ心配な状況ですが、八戒を支えるアニキとしての役割を全うしています。

きっと何か根拠があると思うのですが、それについてはこれから明かされるのでしょうか。

 

今回もまだ八戒の秘密については明かされませんでした。

一瞬、言いかけたように思うのですが、三ツ谷に遮られてしまいました。

 

状況は少しずつしか進まず、じれったいですが、続きを楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。