2019年3/14発売のモーニング15号の最新話!

ドラゴン桜2 第51話「全部自由」を読みあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

51話は、ドラゴン桜2 第6巻に収録されるはずです。

勉強合宿編がスタート。

地獄の特訓と思いきや水野から渡されたスケジュールはほとんど自由時間。

その狙いは・・・。

続きはネタバレになります、ご注意ください。

ドラゴン桜2 前回までのあらすじ

ドラゴン桜2 第50話のネタバレ!最新話では勉強合宿編が開始

勉強合宿当日。

鎌倉にあるゲストハウスを利用しての合宿となりました。

 

水野は二人に今回の合宿のスケジュール表を配ります。

しかし早瀬と天野は合宿のスケジュールを見て大半が「自由」になっていることに二人は戸惑います。

>>今すぐモーニング最新号を無料読むならこちら!

ドラゴン桜2 51話のネタバレ

自由時間だらけのスケジュールに戸惑う二人に対し、水野はこのスケジュールの意味について、自分で考えて思う通りに時間を使っていいと話します。

もともと水野の意図は二人を厳しく鍛え、そのためにバカ鉢巻を用意して競争心を掻き立て学力を伸ばすことを考えていました。

 

しかし、そんな時代はもう終わっており、強制と服従の時代ではないと桜木に反対され、合宿の方針を転換しました。

今回の合宿は自主性を尊重し個人の裁量にゆだねます。そう言って水野は席を外します。

 

完全に自分自身に任せられた早瀬と天野は唖然としてしまい、早瀬は気が抜けてしまいました。

天野は気を取り直して自主的に勉強に取り掛かりますが、早瀬はこんな場所じゃ勉強する気になれないと天野の姿勢に疑問を持ちます。

 

天野はそれが水野の狙いで、勉強する気が起きないような場所でも勉強するかどうか。

自分たちの自主性を引き出そうとするのが狙いなのではないか、と推測しています。

 

それに対し早瀬は「自主的に勉強ができないから東大専科に入ったし、用意された状態で私は頑張りたいし強制されたいし、服従したい!」と力説します。

 

しかし、天野からすれば早瀬は強制されて素直に従っているようには見えません。

早瀬からすると方針転換をした水野の姿勢にも疑問を示しており、これでは水野に対しての信頼も失ってしまうと言っています。

 

その発言に天野は強制されて服従したいのなら、信頼感なんて必要ないじゃないかと疑問を持ってしまいます。

結局早瀬は勉強する気になれず、近くを散歩してくることにしました。

一方の天野は勉強を続けることにし、それに対し早瀬はさすが努力できる脳だと自嘲気味につぶやきます。

 

私は努力できない脳だから…とつぶやく早瀬に天野は「(だからめちゃくちゃ勉強してやる気スイッチを入れにきたんじゃないの?)」と早瀬の態度に少し苛立ちを浮かべています。

 

別室で仕事をしていた水野は早瀬が外に出かける姿を見かけて、二人がこのまま合宿中に勉強に目覚めるのか、無理にでも勉強以外に意識がいかない環境で勉強をさせたほうがよいのではないかと不安になってしまいます。

 

しかし、自分自身の役割はあくまで二人が自発的に勉強を始めるまで待つことであり、早瀬と天野の個性と価値観を認め、最後まで信じること。

 

また一人で勉強を続けていた天野も眠気が襲いかかり、ソファーで少しだけ寝ようとしましたが、熟睡してしまいました。

その光景を見た水野は二人を信じたいが、ため息をつかざるをえません。

これからの合宿に暗雲がたちこもったところで今回はおしまいです。

スポンサーリンク

モーニングの最新話やモーニング単行本をすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、モーニングの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも映画やアニメの動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

ドラゴン桜2 51話の感想

自主性に任せた合宿、って難しいですよね。

人間楽なほう楽なほうに流されやすいですから。

 

でも早瀬の気持ちもわかるんですよね。

急に方向転換したりすると、ゲンナリするのも。

強制され続けるのもキツいし・・・わがままですね。

 

ここから自主的に勉強するようになる流れになる展開が想像できないのでわかりませんが、この後そのあたりの対策か新しい助っ人がきたりするのかもしれませんね。

次回の展開が楽しみです。

ドラゴン桜2第52話の掲載は、モーニング16号(3/21発売)の予定です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。