2019年2月20日発売の週刊マガジン12号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第93話」のネタバレ・感想をまとめました。

寄宿学校のジュリエット93話は、第13巻に収録される予定です。

体育祭が終わると藍瑠たち3年生の監督生は引退します。

名残惜しい様子の3年生たち。

 

そのころ、新しく監督生になった2年生は体育祭の会議をしますがなかなか話し合いがまとまりません。

特に、体育祭前日のエキシビジョンマッチの内容が決まりません。

そこへ3年生がやってきて、2年の監督生と3年の監督生、どちらが優れているかエキシビジョンマッチをしようと提案します。

ゲームの内容は「ダリア・ウォールゲーム」。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット第92話のネタバレ!2人で食事デート

晴れて公認の中になった露壬雄とジュリエット。

付き合っていることを隠す必要がなくなり、ジュリエットと2人でランチがしたい露壬雄ですが、次々と邪魔が入ります。

しかし最後には執務室で2人はサンドイッチを食べることができたのでした。

寄宿学校のジュリエット 第93話のネタバレ!

執務室で一人たたずむ藍瑠。

その様子に胡蝶と手李亞は監督生を引退するのが寂しいのか? と聞きますが、藍瑠はようやく肩の荷が下りる、引退が待ち遠しいと言います。

 

「さあ、最後まで仕事を全うしよう」

そう言って部屋を出るのでした。

 

その頃露壬雄たちは白猫の監督生と黒犬の監督生で合同の会議をしていました。

黒犬と白猫で混合チームを作ろうという意見の露壬雄と白猫と黒犬が唯一公に戦える舞台なのだから断固反対するスコットの話は平行線です。

 

話し合いは最終的にはアビと露壬雄のつかみ合いの剣かとなり、それを仲裁しようとしたジュリエットの指示棒が部屋に入ってきた藍瑠の顔面に炸裂してしまうという結果になってしまいました。

 

まともに会議もできない2年生たちにクドクドとお説教をする藍瑠。

「そ・・・そうは言うけどオレ達だって成長してるんだ。3年にだって引けを取らないはず・・・!!」

と言い返す露壬雄。

 

そこへやってきたケットは2年と3年の監督生、どちらが優れているか体育祭のエキシビジョンで白黒つけようと提案します。

それを2年生たちは受けて立つのでした。

 

体育祭前日。

高等部に生徒たちが集まっています。

賭けも始まりますが、下馬評は3年生優位です。

準備運動をする露壬雄に、ジュリエットはなぜこの勝負を受けたのか? と聞きます。

 

露壬雄はあの日、先輩たちが示し合わせたように集まり、勝負を仕掛けてきた様子に疑問を持っていたのです。

そして、先輩たちは、まだ監督生として十分に生徒たちに認められていない2年生たちと試合をして、2年生に勝たせることで生徒たちの信頼を勝ち取らせようとしていると推理したのでした。

だから、この試合は「勝てる」と思っています。

 

試合は「ダリア・ウォールゲーム」というダリア学園発祥のゲームで行われます。

フィールドは「学園全体」。

学園の正門と裏門をそれぞれのゴールとします。

 

一つのボールを奪い合い、相手のゴールまで先にボールを運んだチームの勝利となります。

ボールは持っても蹴っても投げてもOKですが、相手への直接的な暴力はNGです。

接触はOKです。

それ以外にルールはなく、時間も無制限。

 

「胸を借りるつもりでいくぜ、兄さん」

勝利を確信している露壬雄は余裕です。

 

しかし、3年生は本気でした。

「オレ達の目的は徹底的に貴様らを潰しうぬぼれや慢心を消し去ることだ。これは3年からお前たちへの最後の手向けだ!」

3年生たちは本気で勝ちに行こうとしていました。

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエット 第93話の感想

監督生が6人そろっての初仕事ですが、うまくまとめることができない露壬雄たち。

それをみかねた3年生が立ち上がりました。

 

3年生は勝たせてくれるだろう、と甘いことを考えていた露壬雄は足元をすくわれましたね。

このままでは3年生に負けて生徒たちの信頼を勝ち取ることができません。

ここはいがみ合わずに2年生どうし団結するしかありませんね。

 

寄宿学校のジュリエット第94話は、週刊少年マガジン13号(2月27日発売)に掲載です!

次回、試合の行方が気になります!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。