2019年2月20日発売の週刊サンデー2019年12号、に掲載、「妹りれき 第11話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

11話は妹りれき第1巻に収録される予定です。

二葉家にいくみの幼馴染の神野 真守が遊びに来た。

いくみの考えていることを、検索履歴も知らないのに次々とあてる真守。

そんな彼女に対抗意識を燃やす咲太郎でしたが・・・・

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

妹りれきの前回までのあらすじ

妹りれき 第10話のネタバレと感想!もやもやは解消するのか?

一昨日からもやもやが解消しないいくみ。

そんないくみのことを心配する咲太郎でしたが、クラスメートの滝川に妹の検索履歴を見ていることがバレてしまった。

 

咲太郎が妹ともう何年も話をしていなくて検索履歴で妹のことを理解しようとしている姿に、滝川は彼のことが気になり始めます。

そして、いくみに、そっと「ただのクラスメートだよ・・・私たち」と耳打ちするのでした。

妹りれき 第11話のネタバレ!  兄のライバル現る!

通販で猫じゃらしを買った咲太郎。

いくみの検索履歴から彼女が猫のおもちゃをさがしているが金欠なことを知り、買ったのです。

しかし、どうやって渡したらいいのかと悩んでいました。

 

すると、リビングから怪しげな声が・・・・

「くすぐったいよ・・・マモルちゃん」

あわてて扉を開ける咲太郎ですが、リビングにいたのはいくみの幼馴染の神野 真守という女の子でした。

 

なんだ、と力が抜ける咲太郎。

真守は昔からいくみを嫁にしようとしている少し変な女の子だ。

しかし、兄としては妹にも長い付き合いをしている友達がいるのはうれしいと思っていました。

 

リビングで真守と話しているいくみを見ると、スプーンを見つめています。

彼女はまだスプーン曲げの練習を続けていたのです。

それを真守はまじまじと見ると、「ほい」とスプーンを曲げてしまいました

なんと、彼女はいくみがスプーン曲げをしようとしていたことを、見ただけで理解していたのでした。

いくみが真守をうれしそうに見る姿に焦りを感じる咲太郎。

 

次は、いくみが真守の持ってきたペットボトルをじっと見ていることに気が付きます。

妹が猫がそれを嫌がっているのを見てから資源ごみの片づけを徹底していたことを知っている咲太郎はペットボトルを片付けようとします。

 

しかしこんども真守に先回りして片付けられてしまいます。

(完全にわかってやがる・・・! しかも俺より早く気付くなんて・・・このままじゃまた俺の立場が・・・・!)

 

あわてて挽回しようとしますが、すべてに真守は咲太郎よりもさきにわかってしまうのです。

いくみがリビングを離れたスキに、真守にどうやっていくみのことを理解しているんだ、と聞きます。

しかし真守は好きなら見ているだけでわかる、と言うのです。

完全に敗北した咲太郎はがっくりとうなだれます。

 

そのポケットから猫じゃらしが床に落ち、咲太郎は真守にそれを渡してほしいとお願いします。

「何を言う。そんな妹思いの兄からのプレゼント、いくみは世界一うれしいに決まっているじゃないか。私にはわかる。自信を持てサクタロー」

その言葉に自信を取り戻した朔太郎は猫じゃらしを直接いくみに渡すことを決意します。

 

しかし、リビングに戻ってきたいくみは猫のおもちゃを両手に抱えています。

それは真守がいくみにあげた最新の猫のおもちゃでした。

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

妹りれき 第11話の感想

前回はいくみが咲太郎の彼女にやきもちをやく、というストーリーでしたが、今回は逆ですね。

咲太郎がいくみのことをなんでもわかってしまう真守に嫉妬する、というストーリーでした。

ただ、真守は女の子、というところがまだ救いでしょうか。

 

真守は検索履歴を見ているわけではないのに、あっさりいくみの考えていることがわかってしまうのがすごいですね。

それだけいくみのことを見ているのかもしれません。

彼女がいると、咲太郎がいくみを喜ばせる道のりは遠く長いかもしれませんね・・・

 

妹りれき第12話は、週刊少年サンデー13号(2月27日発売)に掲載されます。

次回も楽しみですね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。