2019年2月20日発売の週刊サンデー12号に掲載、「名探偵コナン 第1028話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

1028 話は、名探偵コナン第97巻に収録される予定です。

教会の駐車場が谷底に落ち、帰れなくなってしまったコナン達。

小五郎は長野県警に助けを求めますが、教会に行く途中のトンネルが雪崩でふさがり、すぐに救助に向かうことができないと言われてしまいます。

 

教会に閉じ込められてしまったコナン達と日原の同級生4人の合わせて9人は、教会に張られていた張り紙の指示通りに教会を捜索することになります。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

名探偵コナンの前回までのあらすじ

名探偵コナン 第1027話のネタバレ!廃教会にあつめられた8人

日原泰生という人物からの依頼で、長野県の廃教会へやってきた毛利小五郎とコナン、安室、いろは寿司の脇田。

自殺した人物の足元にあった暗号を解読してほしいと言う依頼でした。

 

しかし、現場についてみると、なんと依頼人の日原泰生というのが自殺した本人にだというのです。

そこで彼の同級生4人と話していると、大きな音が聞こえてきました。

何者かが誘導して故意に車をデッキごと谷底に落とし、彼らを教会に閉じ込めたのでした。

名探偵コナン 第1028話のネタバレ! 雪山の山荘

小五郎が長野県警の大和警部と携帯で話しています。

教会に行く途中のトンネルが雪崩で塞がれ、通れなくなっているので迎えに行けるかどうかは明日の天気次第というのです。

 

「とにかくなるべく早く迎えに行きますからそれまで教会の中で待っててくださいね!」

上原刑事がそう言って電話をきりましたが、一緒にいた諸伏警部は現場にかすかに火薬のにおいがしていることに気が付いていました。

 

教会では、しばらく迎えが来そうにないので、誰がここへ皆を呼んだのかの探り合いが始まりましたが、犯人は全く分かりません。

仕方がないので小五郎に届いた暗号を解こうと言うコナン。

暗号は、小五郎だけでなく、同級生みんなに送られていました。

 

文字の向きが違っていたり、ひらがなのものやカタカナのものなど、少しずつ違いがありますが、文字の配列は同じようだ。

しかし、この暗号が何なのか、さっぱりわかりません。

古浦の提案で暖を取る方法を先に考えることになりました。

 

玄関に落ちていた一斗缶に燃えそうなものを入れて火をつけようと言うコナン。

礼拝堂は広くて隙間風も吹いているくらいなので酸欠の心配はないだろうと賛成します。

食べ物はそれぞれが持ってきたものを分け合おうということになりますが、川崎は潔癖症なので自分の持ってきた水だけで良い、と言います。

 

そして、トイレに行くという川崎に付いて行くコナン。

コナンは川崎が教会の中に詳しいことに疑問を持ちます。

 

「私だけじゃなくみんなよく知ってるよ・・・子供の頃よくここで遊んでいたから・・・・」

「教会で?」

「ああ、教会のそばにちょうどいい広場があってね・・・」

 

川崎はトイレで手を洗うと、再び手袋をつけます。

そこへ和田から川崎にメールが来ます。

妙な紙が見つかったからすぐに来てほしいというものでした。

 

礼拝堂に戻ると、一枚の紙が見つかっていました。

開いていた礼拝堂の扉を閉めたらその紙が貼ってあったというのです。

「僕を供養したければ以下の場所に赴いてそれぞれ一人ずつ弔いの言葉を集めてくれ 日原泰生」と書かれた下には教会の見取り図が書いてあります。

 

そして、その紙と一緒に、例の暗号に似ていますが、文字の内容が違う暗号があったそうなのです。

気味が悪いといいながら、迎えが来るまでやることもないのでこれに付き合おうと言うことになりました。

 

誰がどこを回るかを決めようとしますが、なかなか決まりません。

それを見ていた古浦が「これってあなた達でキャプテンを決めたときみたいだね!」と言い、その言葉を聞いて西野があの時みたいにするか、と言ってティッシュの箱に紙で作ったくじを入れ、くじ引きで決めることになりました。

 

ちなみに過去、キャプテンになったのは西野だったようです。

 

くじ引きの結果、和田がトイレ、談話室は西野、書斎が古浦、神父の部屋は川崎、シスターの部屋が藤出、風呂場は小五郎、礼拝堂はコナン、台所は脇田、倉庫は安室となった。

日原の同級生たちはキャプテン、や女房、などと言っているが何のキャプテンなのか明言しません。

その点をコナンは不審に思いました。

 

皆での捜索の結果、またさっきの暗号に似ているが、内容が少し異なる暗号がそれぞれの部屋から見つかりました。

トイレに行った和田だけが1時間たっても帰ってきません。

心配になってみんなで探しに行くことになりました。

 

トイレに行くと、和田が額に矢が刺さった状態で見つかりました。

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

名探偵コナン 第1028話の感想

やはり予想通り雪山の山荘で連続殺人が始まってしまいました。

人数の指定があったのは、この暗号探しゲームのためでしょうね。

 

しかし、同級生たちの遊んでいた内容とは何でしょう?

キャプテン、女房がヒントですが・・・

事件はこれからどうなっていくのでしょうか。

名探偵コナン第1029話は、週刊少年サンデー13号(2/27発売)に掲載されます。

次回の展開に期待です!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。