週刊少年サンデー12号(2/20発売)の『トニカクカワイイ 51話』を読んだネタバレと感想です!

51話は、トニカクカワイイ第6巻に収録される予定です。

先週に続いての銀河の登場!

今回はどんな男気を見せてくれるのか?

続きはネタバレです!

トニカクカワイイ 前回までのあらすじ

前回、銭湯で遭遇したナサのいとこ「銀河」

どうみても高校生には見えない風貌。

でもそんな外見とは裏腹にすごく純情な男が垣間見える話でした。

トニカクカワイイ第51話のネタバレ!「元気が一番」

ナサのいとこ、銀河が家に訪れます。

「へい、今日はナサの兄貴に知恵を借りたくてきやした。」

口調も格好もヤ〇ザのよう(彼は高校生)

 

司もその様子に、架空口座に作り方を聞きに来たんじゃないかと怪しみますw(銀河は高校生)

 

まずはブツを見てもらいたいと、持ってくるよう促す電話相手の高校の友人や先生もヤ〇ザそのものwww

 

こいつがナサのアニキの知恵を借りてぇエモノです...

と運び込まれたものは、どう見ても動物用キャリーケース。

 

どう見ても...と思っていると中から「にゃーん」と鳴き声がします。

やっぱり猫じゃん、拾ったの?と銀河に聞くと、朝学校の前で行き倒れていたのを助けてしまったとのこと。

 

なんで連れてきてるんだと咎めるも、学校のみんなはどうしたら良いか分からず、もう1度自然に返そうかと調べてみたところ「1度拾った猫を捨てると動物愛護管理法違反」で捕まることもあるのだとか。

 

銀河および組の全員は、捨てるわけにはいかない、飼い主を探しても見つからない、一応届け出を出したものの警察に預けっぱなしもできないと途方にくれているのです。

 

見た目はいかつい奴らばっかりなのに可愛い学校www

 

ナサは昔、猫を大事に飼っていたから頼りになると連れてきたのでした。

 

ナサは

「銀河くん、

子猫保護して なにボーッとしてんの?」

態度が豹変。

 

子猫を保護したら まずが動物病院!!グズグズするなぁ!

と銀河を怒鳴るのです。

司もナサが猫好きだったのを知らなくビックリ。

 

 

場所は動物病院。

ナサは、FIVとFeLVなどの血液検査、寄生虫のチェック、ノミ・ダニの除去、トリミングを獣医さんに頼みます。

 

さらに3種混合ワクチンも。

詳しいねー、なんて獣医さんに言われるぐらい詳しいw

 

病院に預かってもらうために猫の名前を聞かれますが、そういえばまだ見てもいなかったことに気付くナサと司。

 

診察台の上で出された子猫。

「シャーーーー シャーーーー」

とめちゃくちゃ威嚇しています。

 

獣医さんの手をスゴイ噛むぐらい元気です。

「フギャブルリュアシャーーーー」

まだ獣医さんの手を噛んでますが、名前を何にするか確認されます。

 

よく見ると、背中全体は茶色なのに白い四角い模様が。

司が名付けます、その名も「トースト」

まぁ名前くらいは可愛い方がとナサも納得。

 

病院を出て2人は今後のトーストのことを相談します。

里親を探すにしてもしばらくは2人の家で預からないといけなくなりそう。

 

病院の前では銀河が心配そうに待っていました。

イロイロと買い揃えるものが必要なことを銀河に話すと、自分たちが調達すると申し出ます。

 

何しろ白い粉(粉ミルク)やチャカ(おもちゃ)までなんでも手に入るからと。

言い方...www

 

ナサは猫砂と猫トイレと子猫用の餌を頼みます。

しかもいろいろ事細かに指定してww

銀河はメモが追い付かないほどの情報量です。

 

司はナサが猫にも詳しいことに感心します。

ナサは、人間は自分で健康管理ができるけど、ペットの健康は飼い主の責任だから、と。

 

2時間後、検査も異常なく食欲もありトリミングもされたトーストはキラキラに可愛くなっていました。

 

トーストを抱く司を見たナサ、

《カワイイにカワイイが足されるとより可愛い》と思います。

 

じゃあ帰ろうとトーストを抱こうとするナサですがめちゃくちゃ威嚇されてしまいます。

先行き不安...

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

トニカクカワイイ第51話の感想

元気が一番は、猫のことだったんですね。

獣医さんを噛みつくのも、獣医さんは元気がいいね~っていうの、この獣医さんめっちゃいい先生と思えたのは他にもいるはず。

 

ナサは昔猫を飼っていただけでは済まされないぐらいの知識でしたね。

こんなに餌やトイレの事まで健康管理をしてくれてたのなら、飼われていた猫も幸せです。

 

今回も登場の銀河くんは、やっぱり面白い!

何でも言い方がヤ〇ザになってしまうのも、雰囲気は怖いけど人情味ある感じもキャラがたっていていいですね。

もっと登場して欲しいです。

 

次回のトニカクカワイイ第52話は、週刊少年サンデー13号(2/27発売)に掲載されます。

次週はどんなカワイイかな。

 

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。