週刊少年サンデー12号(2/20発売)の「水女神は今日も恋をするか?第9話」を読んだあらすじ・感想をまとめました。

9話は、水女神は今日も恋をするか?第1巻に収録される予定です。

アシャにときめくことで水を出せると発見。

そろそろ地下水を潤せるほどの水を生み出せるのか?

続きはネタバレになります。ご注意ください。

水女神は今日も恋をするか?前回のあらすじ

水女神は今日も恋をするのか? 第8話のネタバレ!最新話「目と目が合う」

どうにか2人きりになって、アシャに別れを切り出したかったアクレア。

そうだ、と思いついたのは夜の自分の部屋に呼ぶこと。

しかし後になって、自分の言動の意味を察してしまった前回でした。

水女神は今日も恋をするか?第9話のネタバレ「犠牲の上に咲く花」

アクレアの部屋に呼ばれる寸前のところだったアシャ。

覗き見していた国王につかまってしまいます。

 

何をしとったんじゃ?

という口調は優しいが、アシャはロープで動けないようにされ柱に逆さづりで尋問を受けます。

 

殺される!

と思ったアシャですが、側近のデューンにに危害を加えるつもりはないとホッとするのも束の間、
アクレアに触った罰を受けろ、と喉元に剣を向けられます。

 

国王のただの嫉妬www

 

そして国王に重大な秘密を打ち明けられます。

それは「アクレアはこの国の子ではない」ということ。

 

15年まえのこと。

新たな水源を探しに国王自らが探していました。

そこで一行はオアシスを発見、しかもそのオアシスに赤ちゃんが浮かんでいたのです!

 

赤ちゃんには手紙が身につけられていました。

そこには

「名前はアクレア。
どなたかに育てていただければ幸いです。
よろしくお願いします。」

と書かれていたのです。

 

長く逆さに吊るされて理解が追い付かないアシャ、やっとのことで降ろしてもらえます。

手紙を直に読んだアシャは信じられない思いでいっぱいです。

 

国王はあえてアクレアの両親は国外で行方不明だと広めていました。

アクレアが傷付かないよう、捨てられたことを知られないために。

 

アクレアのおかげ水を生み出せるようになりましたが、それでも地下水は足りません。

国の未来を請けおってしまったアクレア、無理をしすぎる彼女に国王は少し休ませます。

しかし運悪く、王妃が亡くなってしまったのです。

 

持病が原因でしたがアクレアは自分の責任だと思い、それからは自分を犠牲にして国のみんなに水を供給してきました。

 

しかし国王は

「人の犠牲で成り立つ幸せは ただの不幸じゃと思う」

とアクレアの幸せを願うのです。

 

しかもそれはアシャにしか出来ない、

アクレアの恋人であるアシャにしか頼めないと。

 

この言葉にアシャは赤面!

 

「あの、国王...

僕らはまだ 付き合ってるわけじゃ...」

としどろもどろに説明すると、国王の顔が魔王のように変化 www

 

たぶらかしとるのかぁぁ!?と怒鳴り切りかかろうとするところにフユがアシャを探しにきます。

一緒に探していたアクレアも部屋に入ってきたので、アシャは手紙を急いで腰布に隠します。

 

アクレアは恥じらいながら、水起こしで試したいことがあるのでついてきて欲しいとのこと。

 

そんなアクレア、アシャに頼みます。

「私に優しくして・・・?」

私に優しく?!みんながアクレアの発言に戸惑います。

 

アクレアはアシャに優しくされると、胸がギューってなって水が出ると説明します。

 

アクレアはときめきを優しさと勘違い。

だから、もっともっと優しくして!!とアシャにお願いします。

 

優しくと言われても、どうしたらいいのか分からなく戸惑うアシャ。

それに気付いたアクレアは、自分の懇願に少し凹んでしまいます。

 

そんな顔をさせるつもりではなかったアシャ、アクレアに幸せになって欲しい!何かしたい!

と優しくする決意をします。

 

それが”足元に絨毯を敷くこと”でした。

 

入口まで絨毯を敷こうとするアシャに、フユがツッコミます。

「アシャくん、それ優しくしてくれてるの・・・?」

 

しばしの沈黙後、真っ赤になるアシャ。

それを見たアクレアは”かわいい...!!!”と大量の水を生み出しました。

 

結果オーライで、やっぱり優しさで水が出るとさらに勘違いするアクレアでした。

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

水女神は今日も恋をするか?第9話の感想

アクレアもようやくアシャにドキドキさせてもらうことで、水を生み出せることに気付きましたね。

しかし天然系だけに「優しくされると」というのが面白いです。

 

今回は、たくさん国王がアシャに絡んでのツッコミどころ満載なアクレアへの溺愛っぷりが面白かったです。

個人的にはただの嫉妬でアシャを逆さづりにしたのは笑いましたww

水女神は今日も恋をするか?第10話の予想

優しくされると水を生み出せると勘違い中のアクレアが、今度はどんなお願いをするのか楽しみです。

アシャも優しくする方法がとんでもなく違う方向に行って欲しいですね。

 

そろそろアシャかアクレアに対して恋心をもつライバルが登場するのでしょうか?

次回はセンターカラーの水女神は今日も恋をするのか?第10話は週刊少年サンデー13号(2月27日発売)に掲載です!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。