2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプ12号に掲載《約束のネバーランド 第123話》のネタバレ&感想です。

123話は、約束のネバーランド第14巻に収録される予定です。

密かに鬼との共存を望んでいたエマ…

胸の内をレイにぶつけました。

最新話はセンターカラーです。

エマとレイはノーマンに相談する為、彼の部屋へ訪れますが、そこにいたのはノーマンではなく見知らぬ男女でした!?

スポンサーリンク

約束のネバーランド前号までのあらすじ

約束のネバーランド第122話のネタバレ!最新話ではエマの胸の内が明らかに!

夢のような夜を過ごし人生初の朝寝坊をしたエマ…

そんなエマにレイが聞きました。

「すべての農園を潰す話…エマあれ本当は嫌なんじゃね?」

 

エマは堰を切ったかのようにレイに正直な気持ちを打ち明けました。

そして…

「私どうすればいいかわからない!!」

エマは今にも泣きそうな顔をしてレイに聞いたのでした!

約束のネバーランド 第123話のネタバレ

「私、鬼を殺したくない…どうしようレイ私どうすれば良いかわからない!!」

エマは、半べそ顔でレイに迫りました!

 

「俺にもわからん」

クールに答えるレイ…

 

「…え?」

レイの意外な反応にエマは唖然とします。

 

何の解決策もアドバイスも持ち合わせていないレイにエマは衝撃を受けます!

「じゃあ、わざわざほじくり返さなくてもいいじゃーん!!」

「人が頑張って埋めた本心を秒で掘り起こすなよコノヤロー!!」

 

暴言を吐きまくるエマにレイは諭すように言いました。

「でもすぐ出てきたじゃん」

「埋めた本音すぐ出てきたじゃん」

 

鬼との共存に関しては何のアドバイスも持ち合わせていなかったレイですが、エマのことならよくわかっています。

 

諦めきれずに我慢していたらその気持ちは、この先何倍にも膨れ上がって爆発する。

納得できないなら、とことん向き合った方がいい。

レイはエマにそう助言しました。

 

そして…

「で…もっかいまっさらに考えてみ…エマお前は何がしたい?」

レイが聞きました。

 

「絶滅は嫌!争わない選択肢を探したい!!」

もう一度エマは本心を伝えました。

しかし現実的には鬼との共存の選択肢がありません…

 

「“どうしたい”とは別に“どうすればいいのか”がわからなくなるの」

そういうエマにレイが言いました。

「じゃ、まずそれ込みでノーマンに話に行こう」

 

「えっノーマンに!?私こんな迷ったままで!?」

エマは驚いてレイに聞きました。

 

レイは、迷ってるからこそ行くのだと言いました。

爆発してからでは遅いのだと…

そして具体的な作戦も聞いてみようと言いました。

作戦によっては戦争も間逃れないのだから確かめておくべきだと!

 

二人には他にも気になることがありました。

そう…お世話になったソンジュとムジカのことです。

 

ソンジュとムジカは人間を食べないまま人の姿と知能を保持していました。

彼らは例外なのか?

ノーマンは例外の存在を知っているのか?

 

もし知らなければ、人間を食べたい例外が沢山いた場合、農園を潰しても鬼は退化せずに人間の敵のまま…

 

知っているならば、人間と鬼が共存する為のヒントになるかもしれない。

一刻も早くノーマンと話しに行こうとノーマンの部屋へと向かいました。

 

コンコン…

ドアを開けるとノーマンの姿はなく、ヴィンセントと見知らぬ男女がくつろいでいました。

「誰?」大きな肉の塊を食べながら女性の方が聞きました。

 

「初めましてレイです」

「エマです。B06-32シェルターから来ました」

 

レイとエマが挨拶し、昨日合流した脱走者の方々だよとヴィンセントが説明しました。

 

「あのノーマ…ボスはどこですか?」

エマが聞くと男性の方が答えました。

 

「ボスなら外出中だよ。緊急の用でな」

また出直しますとエマとレイは立ち去ろうとしますが引き留められました。

 

「俺達ちょっとキョーミがあんのよ」

「君らGFのお坊ちゃん達に」

そう言いながらエマとレイはソファーに座らされてしまいました!

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

約束のネバーランド 第123話の感想

ノーマンがソンジュとムジカのような例外の存在を知っているのかどうか気になりますね。

そしてノーマンの部屋にいた男女…

 

百戦錬磨のような風貌ですが良い人ならいいですけどね。

次号で明らかになることでしょう!

約束のネバーランド第124話は、週刊少年ジャンプ13号(2月25日発売)に掲載されますよ。

スポンサーリンク