鬼滅の刃 第146話(週刊少年ジャンプ12号2/18発売)のネタバレと感想です。

146話は第17巻に収録される予定です。

鬼滅の刃のあらすじをどうぞ!

鬼滅の刃 前回のあらすじ

鬼滅の刃第145話のネタバレ!『幸せの箱』の感想

鬼の大本鬼舞辻無惨は唯一の弱点である陽の光を克服するために光を克服した鬼、竈門禰豆子を奪おうとして鬼殺隊の御屋形様、産屋敷耀哉の罠にかかる。

だが不死身の鬼を仕留めることはできず鬼殺隊は鬼舞辻無惨によって鬼の最高戦力、十二鬼月のいる屋敷へと飛ばされてしまう。

 

鬼殺隊の最高戦力の柱の一人、蟲柱の胡蝶しのぶは自身の姉の仇十二鬼月上弦の弐 童摩に挑むが敗死。

そして吾妻善逸は鬼と成り果てたかつての兄弟子であり今は師の仇と成り果てた鬼、獪岳と再会していた。

 

善逸は壱ノ型しか使えなかったが柱たちとの修行で作り出し7つ目の型で獪岳を頸を斬り倒すことが出来た。

鬼滅の刃 第146話『誇り』ネタバレ

吾妻善逸に敗れて崩壊する獪岳、

そんな中でも善逸に負けた事実を受け入れずに呪って共に落下して相打ちになることで溜飲を下げようしてしていたが。

 

善逸は愈史郎に助けられた、

滅びゆく獪岳に愈史郎は獪岳に欲しがるだけで何も生み出せないとキツイ呪詛を残して去る。

 

善逸は曼珠沙華が咲く川の対岸にいる爺ちゃんに、獪岳の心の闇を払うことができず自分のことが原因で鬼になってしまったと考えて謝罪して。

 

後継者と認めてくれたのに柱になった自分の立派な姿を見せられなかったことを謝り近くに寄ろうとしたが曼珠沙華が足に絡まり動くことはできなかった。

 

爺ちゃんはただ一言。

「善逸 お前は儂の誇りじゃ」

…ようやく認めてくれた。

 

善逸は愈史郎も含めた救護班の尽力で意識を取り戻したが未だ生死の境。

血鬼術の進行を止める薬を使ったが出血がひどくて助かるかわからないとまで…医師には向かない性格。

 

救護班の村田は必死に善逸の命をつなぎとめようと頑張り、雑魚鬼との戦闘までしているのに愈史郎はわれ関せずという態度。

獪岳のこともまだ血鬼術も使えない未熟者だったから勝てたとまで…辛辣。

 

珠世の力で作り出された唯一 鬼舞辻無惨とは別系統の鬼。

目だけ人間のように見せかけて鬼殺隊に何食わぬ顔で紛れ込んでいた。

…それなのに偉そうな態度で悪目立ちしていた。

 

必死に善逸の命をつなぎとめようとしているのに…村田隊士にキレられる。

雑魚鬼との戦闘にも手を貸さず、妙な気配だとも思われていた。

 

屋敷内に放ったカラスに貸した愈史郎の『眼』は隊士に近づく上弦の鬼を感知していた。

焦る竈門炭治郎の元に屋敷を破壊しながら最短距離でやってきた鬼。

 

それは冨岡義勇と炭治郎に近づく上弦の参 猗窩座だった…

再開した宿敵に炭治郎も激昂。

そして日の光が届かぬ屋敷の最奥で鬼舞辻無惨は肉塊のように姿になっていた。

 

(恐らく この…肉の繭のようなものの中で 人間に戻る薬を分解してるのね いずれ私も取り込まれる…… お願い誰か早く来て お願い…!!)

週刊少年ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

鬼滅の刃 第146話『誇り』の感想

愈史郎が言うには獪岳は強い身体とよく切れる刀を持っただけの鬼殺隊隊士と言うところなのでしょう。

実際 善逸との戦闘では雷ノ呼吸の型を使って切りつけていただけ、…あと一年たっていたら瞬殺されていたとまで。

 

曼珠沙華、ヒガンバナの咲く河原はやはり三途の…

愈史郎は隊服を着て潜り込んだだけのニセ隊士、

産屋敷耀哉との交渉がもっと早くできれば正式に鬼殺隊に入っていたのかも…それでもあの態度では敵を作るからあまり意味はないのかも。

 

猗窩座は竈門炭治郎にとっては煉獄杏寿郎の仇、冷静ではいられない相手だけど早く鬼舞辻無惨のもとにも行かなければいけない状況。

 

上弦の弐、童摩も胡蝶しのぶを取り込んで未だ元気。

まだまだ現れていないけど十二鬼月上弦の壱、黒死牟もどこかに潜んでいるはず。

 

現状での鬼殺隊最強と言われる悲鳴嶼行冥と戦うことになるのだろう。

そして鬼舞辻無惨はこのままでは童摩のように薬を克服してまた逃げられてしまう。

 

鬼滅の刃 第147話は、週刊少年ジャンプ13号(2/25日発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。