週刊少年ジャンプ12号(2/18発売)のDr.STONE 第94話のネタバレと感想をまとめました。

94話は、Dr.STONE 第11巻に収録される予定です。

小麦を作ってパンもできた。

さらにカメラも製作。

今度は何が作られるのか?続きはネタバレです!

Dr.STONE 前回のあらすじ

Dr.STONE第93話のネタバレ!最新話『一枚目はあなたに』の感想

人類と文明を滅ぼした石化光線の謎を解くためには南半球に行くための船とその燃料となる石油が採れる相良油田への道は富士山の噴火で地形が変わっていた。

熱気球により空から新たな地図を作ることなる。

 

その途上で石神村の人口を増やし、これから蘇る現代人食糧問題解決と航海のための保存食を作るためにも小麦から農耕を始めて食糧改革。

現代人でも食べられるパンを作るために復活させた龍水の執事フランソワによって食糧事情は大幅に改善された。

記者の北東西 南が隠し持っていて復活液のお礼に作ったカメラを活用して航空写真から詳細な地図を作ることに。

Dr.STONE第94話『黒い宝石(ブラックジュエル)の香り』ネタバレ

明るいうちに熱気球で撮影、暗くなったら撮影してきた銀盤のチェックを進めていくうちに季節はめぐる。

秋になって大樹たちが頑張って育てた小麦も収穫の時期。

 

大樹や石神村の力自慢はともかく、陽みたいな現代人には農作業は堪えていた。

主食ができたことで食糧事情改善の第二弾。

レストランフランソワの開店。

 

冬支度と働くために必要なタンパク質も兼ね備えた保存食を作ることに。

それも龍水の期待に応えた品。

「タンパク質で保存の効く高級グルメですね 畏まりました ならば ご用意するメニューは『黒トリュフの牡丹肉リエット』」

 

その材料となる牡丹肉、イノシシはスイカによって航空写真から生息地を割り出して捕獲してきた。

それを育てて家畜化して。

 

トリュフは質と量がイマイチでも日本でも自生している、コハクがスイカに対抗して写真から探そうとして見つけた黒い染み。

低解像度のダゲレオタイプの写真には地中のトリュフが写ってるはずもなく…そこに写っているはトリュフとは別の黒い宝石だった。

 

ついに見つけた相良油田のヒントはピンボケのために正確な位置まではわからない、そのために人海戦術で地上から探すことに。

 

一方、フランソワとスイカはイノシシを使ってトリュフ探しに。

トリュフはイノシシの愛のフェロモンと成分が同じために探し出してはくれるけど、…掘り出してそのまま食べてしまうので廃れてしまった方法。

 

代わりに犬のチョークに探させることに。

トリュフは見つけた。

だが千空たちは相良油田を見つけられず。

 

小さすぎる黒い水たまりは雪で隠れしまう可能性大なので冬になる前に見つけ出さなければならない。

 

そのために思案する千空はフランソワの言葉を思い出す。

「1872年 相良油田 発見の経緯だよ!」

「いや誰一人 知らないと思うけど…」

 

「野生のイノシシっつうのは泥浴びすんだ ところがなぜかクッソ油臭ぇイノシシが見つかってな なんだコイツってんで放って尾(つ)けてみたら───」

 

材料も揃って調理しようとしたイノシシはかなり油臭かった…

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

Dr.STONE第94話『黒い宝石(ブラックジュエル)の香り』感想

筋肉を作るのに最も必要なもの、そうだねプロテインだね。

プロテインはタンパク質のこと。

 

大豆やミルクからも摂れるけど手っ取り早いものは肉。

リエットはラードなどの油脂と肉をじっくり煮込んで味付けしたペースト状のものをパンにつけて食べるもの。

 

そのイノシシが決め手になってのですね。

ブタを使ったトリュフ探しは見つけると掘り返して食べてしまうのでブタとの奪い合い担ったそうです…なので現在は匂いを覚えさせたイヌを使うのが現在の探し方。

 

それと日本固有種のトリュフ、和名はセイヨウショウロの人工栽培を研究中とのこと。

海外でもトリュフの人工栽培は研究されているけど成功してないとのこと。

 

これで油田を見つけるめどが立ち、残りは採掘と精製にエンジン作り。

蒸気機関はすでに存在するので外燃機関として作るほうが速いでしょう。

石油を燃やしてお湯を沸かしてその蒸気でタービンを回すものなら。

 

次回のDr.STONE第95話は、週刊少年ジャンプ13号(2/25発売)に掲載です!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。