2019年2/14発売のモーニング11号の最新話!

「グラゼニ~パリーグ編~第38話 溜まっていたストレス」を読んだネタバレ・感想をまとめました。

38話は、グラゼニ~パリーグ編~第4巻に収録予定です。

結局、シーズン後半線は1軍に登板することなく不本意な成績で終わってしまった夏之助。

 

新しいシーズンが始まり気合も十分。

3年契約の2年目、正念場である最初の登板が始まります。

ここからはネタバレになります。ご注意ください。

グラゼニ 前回までのあらすじ

グラゼニ~パリーグ編~37話のネタバレ!最新話「1軍に上がることは無駄!?」

今シーズン最後の動きについて「2軍にいるべきだ」と語るダーティ。

困惑する夏之助をよそに球団の動きは結局夏之助を1軍に昇格させることなくシーズンが終わりました。

 

時は流れて、夏之助の34歳のシーズン。地元での開幕ピッチャーに選ばれた夏之助。

相手球団のピッチャーは文京モップス時代の同僚、則川投手。

夏之助の新しいシーズンの初登板が始まります。

グラゼニ~パリーグ編~第38話の「溜まっていたストレス」ネタバレ

今シーズン4戦目の試合は元文京モップスの同僚同士での投げ合いになります。

夏之助は昨シーズンの成績は3試合登板の1勝1敗、対して則川は昨シーズン途中で肉離れによる故障もあり、9試合登板の4勝3敗。お互い不本意なシーズンに終わっています。

 

則川はそうとうストレスが溜まっており、成績でもそうですが、結果年俸も1億5千万→9千万と大幅に下がっていること、一方の夏之助は年俸が下がっていないことにもストレスをかかえているようです。

そのこともあり、今試合の登板にはかなり気合が入っています。

 

ここで、今シーズンのオープン戦の成績ですが、則川はオープン戦24イニング登板の1失点。防御率0.38。

一方夏之助は25イニング登板1失点で防御率0.36。

お互いこの好成績を買われての先発登板となっています。

 

そして、試合がスタート。

まずは夏之助から登板します。

 

昨シーズンはこのときファンたちから成績の件もあり、野次を飛ばされる展開もありましたが、今回はオープン戦の成績もあり、ストレスなく登板に臨むことができます。

 

昨年の夏之助は「FAの移籍」や「セリーグ・パリーグの違い」など、雑念がいろいろと固まった状態で投げ込み、その結果成績を落として2軍に落ちた経緯がありました。

しかし、今の夏之助は溜まっていたストレスというマグマを噴出するように、そして雑念が一切ない状態で、相手に向かって投げ込む。

 

そんな夏之助の投球、初球は変化球でサードゴロ。

2球目もふわっと落ちる変化球でレフトフライに打ち取り、3球目は変化球に狙いを絞ったバッターの裏をかく直球。

 

ファーストライナーに打ち取りわずか3球で1回の表を終了させます。

これには監督も「究極の打たせて取るだ!」と大喜び。

 

2軍コーチから1軍コーチに復帰した徳永コーチもイケる!という予感を隠し切れません。

絶好調の兆しを見せた1回表が終了したところで今回はおしまいです。

モーニングの最新話やモーニング単行本をすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、モーニングの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも映画やアニメの動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

スポンサーリンク

グラゼニ~パリーグ編~第38話の感想

昨シーズン、結果的に絶不調の成績だったり、調子があがったにも関わらず1軍登板の機会に恵まれなかった夏之助が吹っ切れたかのような調子で軽快に投げ込めていますね。

 

オープン戦も調子よく、ただ去年の鬱憤を晴らしたいという気持ちが伝わってきます。

相手球団にプレッシャーを与える展開にもなりそうですね。

 

ただ一方の則川もオープン戦の調子がよく、ゴールデンカップス(夏之助のチーム)の打線が則川の投球をつかめるかどうか、怪しいところですね。

今試合は投手戦になりそうな予感もします。

 

両投手、たまったストレスを発散するような気持ちの良い投球になりそうなので、0-0で後半まで行きそうですね。

次回も楽しみです。

来週はグラゼニは休載ですので、次回のグラゼニ~パリーグ編~第39話は、モーニング13号(2/28発売)にて掲載予定です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。