週刊少年マガジン11号(2月13日発売)の「五等分の花嫁 第73話」のネタバレと感想です!

73話は、五等分の花嫁 第9巻に収録される予定です。

急に家庭教師交代を持ち掛けてきた武田。

彼の真意の裏には?

続きはネタバレです!

五等分の花嫁 前回のあらすじ

クラスの女子の間で、風太郎と四葉が付き合っているのではないか?

と噂され、聞かれて困ってしまう四葉。

 

学級長も変わってもらおうとしたり、無理やり離れて作業をするなど試みますが失敗。

あえて風太郎本人に相談することに。

 

風太郎自身も「ない」ときっぱり言われたこともあり、四葉は友人にもはっきりと「ありえない」と否定します。

そんな風太郎はトイレで用を足していると、いきなり武田が出没し「ぼくが家庭教師を代わってもいいけどね」と唐突に提案するのです!

 五等分の花嫁 第73話のネタバレ《新川中島》

トイレで風太郎は武田から、五つ子の家庭教師を代わってあげるという話を急にもちかけられます。

「君は他でもバイトしているじゃないか」

「大変だろう…」

 

だが、風太郎は自分を雇っているのは五つ子で、自分で決めることではないと。

武田はもっとやるべきことがあるはずだという謎の言葉を残して、その場を去って行きます。

 

久しぶりに五つ子の家では、仕事の一花以外の四人が風太郎から出された模擬試験を解いています。

模擬試験の解答が終わり、風太郎が答え合わせをしてみると、結果はほとんど赤点。

仕事をしていない五月の点はそれほど下がっていなかったが、仕事をしていた子達は仕事に時間が取られ、あまり勉強できてなかったのだ。

 

間違えた箇所の解説の取り掛かっていると、家のチャイムが鳴りました。

尋ねてきたのは五つ子の父親です。

新しい五つ子の家庭教師を紹介すると言って姿を現したのは、あの武田でした。

 

五つ子の父は、前の試験での風太郎の功績は認めています。

しかし残念ながら風太郎は成績を落としている、そして新たに1位になった武田が一番優秀な生徒として家庭教師にふさわしいと説明します。

 

武田はあまりの嬉しさに笑い声をあげ、風太郎に勝ったと叫びまくります。

2年前から学年トップを目指していた武田ですが、風太郎は誰だか知りません。

2位以下は気にしたことがない、と言い放ちそしてトイレの時も誰だかよく分かっていなかったのでした。

 

納得のいかない五つ子たち、そして五月は

武田は五つ子の君たちが上杉を凡人にしたと言い、五つ子の父は上杉を解放してあげたらと。

 

今まで黙っていた風太郎が反論し始めます。

その通りだが、この仕事を引き受けなかったら俺は凡人にもなれなかった、と。

この仕事は俺にしかできない自負がある、とはっきり言いきります。

 

そこで風太郎は提案します。

学年1位に、そして全国1位に!

全国1位といったところで、五つ子たちに抑え込まれて訂正し、全国で十位以内に入りますと五つ子の父に宣言しました!

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

五等分の花嫁 第73話の感想

五月はまだバイトが決まっていなかったので、何のバイトにつくのかなとちょっと気になりました。

風太郎は武田に対して、お前誰だよ、二位以下は気にしたことなかったというところが風太郎らしいと笑ってしまいました。

 

しかし武田は言われた直後はショックを受けていたけど、すぐに立ち直っていて、立ち直りの早さはびっくりしました。

 

五月が三年生で一番の成績を取りますと言ったときは焦りましたが、そのあとの上杉も全国模試一位にと負けずに強気な発言をしていて、似てるなぁって笑えてしまいました。

五等分の花嫁 第74話の予想

全国模試で1位をとらないといけなくなった風太郎ですが、五つ子たちの勉強を見ながらというのが気になりますね。

本当にそんなことが可能なんでしょうか?

 

でも風太郎ならやってくれそうな気もします。

次回の五等分の花嫁 第74話は、週刊少年マガジン12号(2月20日発売)に掲載されます。

模試までにまだまだ一波乱ありそうですよね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。