2019年2月14日発売の週刊少年チャンピオン11号に掲載《BEASTARS(ビースターズ)第116話》のネタバレです。

116話は、BEASTARS第14巻に収録されると思います。

麻薬組織逮捕に協力したお礼として警察からお餅をもらったレゴシ…

コーポ伏獣の住人を集って屋上でお餅パーティーを開きました。

 

パーティも終わり部屋に戻って残りのお餅を整理していると箱の中から一通の手紙が…

最新話はセンターカラーです。

ヤフヤから食事に招待されたレゴシは、いよいよヤフヤと対面します!

BEASTARS(ビースターズ)の前号までのあらすじ

BEASTERS第115話のネタバレ!最新話ではコーポ伏獣の住人が明かされる

大立ち回りから一転、日常生活に戻ったレゴシ…

バイトが終わりコーポ伏獣に帰宅してみると、麻薬組織逮捕に協力したお礼として警察からお餅が届いていました。

 

一人では食べきれないので、コーポ伏獣の住人を集って屋上でお餅パーティーをすることにしました。

楽しいひと時を過ごし部屋に戻って残りのお餅の整理をしていると、箱の底から一通の手紙が出てきました。

なんと差出人はあのビースターのヤフヤでした!!

BEASTARS(ビースターズ)第116話のネタバレ

「お客さんフォーマルな服超似合いますよ!」

「…そうなんですか?」

古着屋店内での店員とレゴシのやり取りです。

 

私服を二着しか持っていないレゴシは、初めて一人で洋服を買いに来たのです。

その理由は、ヤフヤに会いに行くため…

 

お餅の箱の中にあった手紙にはこう書かれていました。

― レゴシくんへ
この手紙を見つけたということは君はもう随分餅を食ったんだろうね。
(中略)
僕も勇敢な民間獣から街の様子を色々聞きたい。
3月25日君を夕食に招待する。
僕が何者かは会って話せば分かるはずだ。
ヤフヤ ―

 

手紙をもらったレゴシは、ヤフヤに会いに行くため洋服を新調して、ヤフヤの元へと向かいました。

電車に乗る為、裏市を抜けていく途中、ヤフヤという名前を裏市のどこかで見かけたことを思い出しました。

 

レゴシの記憶に間違いはなく、ここ裏市の壁にはいたるところにヤフヤの名前が書き殴られています!

 

― ヤフヤを食殺すべし!! -

…やっぱり記憶違いじゃない。

 

レゴシはヤフヤを誹謗中傷する落書きを見て「許すな!」とか「倒せ!」ではなく「食殺すべし!」という過激な表現から、ヤフヤに対する大きな憎悪を感じ取っていました。

 

裏市で憎まれているということはヤフヤさんは表社会の英雄…

確かに裏市は肉食獣がコソコソと草食獣の肉を売買して食べる脱法の場所…

でも市場の様子を見ていると、ここにいるのはごく普通のお客と店員…

 

裏市は本当に“悪”なのだろうか?

またまたレゴシは悩みます。

 

裏市から電車で10分…

レゴシは目的地の警視庁に到着しました。

 

「ハイイロオオカミのレゴシ様ですね!」

「お待ちしておりました。只今ご案内いたします」

 

受付を通されたレゴシに

「こちらです。ついてきてください。どうぞお静かに。」

そう声を掛けてきたのは、小さなネズミ…

50匹はいるでしょうか。

 

ネズミに促されエレベーターに乗ったレゴシ…

緊張してきました。

 

警視庁の最上階!?

一体どんな獣なんだ ヤフヤさん…

そもそも肉食?草食?

 

最上階に近づくにつれ、裏市で見た“食殺すべし!”の落書きが頭をよぎります!

 

エレベーターは最上階に到着しますが厳重な警備に守られていて、すぐにはドアは開きません。

ネズミが顔認証、鼻紋認証を済ませようやくエレベーターのドアが開きました!

 

そして、そこには漆黒の馬“ヤフヤ”が立っていました!

「待っていたよ」

 

固まってしまったレゴシは、ネズミ達にエレベーターから押し出されます!

 

「わ…」

「ちょっと…」

 

よろめきながらレゴシは、ヤフヤの前に飛び出しました!

「ようこそレゴシくん」

「…初めまして…ヤフヤさん」

 

ついに二匹は顔を合わせました!

スポンサーリンク

週刊少年チャンピオンの最新話やチャンピオンコミックをすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年チャンピオンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

BEASTARS(ビースターズ)第116話の感想

ヤフヤはとうとうレゴシと会いましたね。

ヤフヤはきっとレゴシに手伝うように言ってくるでしょうけど、正義に対して強い信念をもっているヤフヤと草食獣の肉を食べることを一言で“悪”と片付けて良いのか?

と迷いがでてきたレゴシ…

 

どんな話になるのでしょうか?

BEASTARS 第117話は、週刊少年チャンピオン第12号(2月21日発売)に掲載です。

次号が楽しみですね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。