2019年2月14日発売日のヤングジャンプ2019年11号、最新話!

ゴールデンカムイ189話を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

この189話は、ゴールデンカイム第19巻に収録される予定です。

負傷した谷垣を見付けた鯉登少尉と月島軍曹。

二人は残された血痕から、逃げたキロランケを追います。

 

鯉登少尉のキロランケとの一騎打ち!!

果たして勝つのはどちらか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゴールデンカムイ 前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ第188話のネタバレと感想!最新話で杉元とアシリパが再開

前回、誤って尾形を毒矢で射ってしまったアシリパ。

しかし、アシリパを尾形の「死」に関わらせまいと、応急処置をした杉元のお陰で一命を取り留めました。

長い間離れ離れになっていましたが、ようやく再開できた杉元とアシリパ。

二人は再開を喜び合うのでした。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第189話のネタバレ!鯉登とキロランケの対決

時は杉元とアシリパが再開する数分前まで遡ります。

鯉登少尉と月島軍曹が氷の上に倒れていた谷垣を見付け、駆け寄りました。

 

「谷垣一等卒!!」

誰にやられたのかと問う月島軍曹に、谷垣はキロランケにやられたのだと言います。

谷垣はなんとか起き上がろうとするも、思いのほかダメージを負っているせいで、身体に力が入らないようでした。

 

月島軍曹が起き上がるな、あとは俺たちがやると声を掛けます。

鯉登少尉は血が続いているのに気が付きました。

キロランケは深手を負っています。

 

この血痕を追っていけば、恐らくキロランケの元に辿り着けるでしょう。

鯉登少尉と月島軍曹は、スヴェトラーナと谷垣を残して、キロランケの後を追います。

 

しばらく進んでいると、銃が落ちていました。

血はそこから向こうに続いているようです。

 

「この銃…谷垣のだよな?」

何故こんなところに銃が落ちているのか、不思議に思い、銃を拾い上げる鯉登少尉。

 

「何だ?このヒモは」

銃の引き金に付いていた紐は、隠してあった爆弾の栓に括りつけられたものでした。

 

相手の罠に気付いた月島軍曹が鯉登少尉を庇おうと動きます。

爆弾が爆発し、二人は吹き飛ばされてしまいました。

 

近くにいたキロランケや、ソフィア、杉元が爆発音に驚きます。

仕掛け爆弾があったことにようやく気付いた鯉登少尉は起き上がると、月島軍曹を起こします。

 

先程の爆発で月島軍曹は大怪我を負い、首からの出血を手で押さえようとしていました。

 

「鯉登少尉殿、怪我は!?」

月島軍曹は自分が負傷しているにも関わらず、上官の怪我を心配していました。

 

鯉登少尉はその姿を目にすると、一人で歩き出しました。

月島軍曹が慌てて、ひとりで行くなと止めます。

 

しかし、鯉登少尉は怒りに煮えたぎっていました。

「おのれ…!!」

キロランケを追いかける鯉登少尉でしたが、血の跡は途中で途切れていました。

 

「足跡もないぞ…海に落ちたか?」

辺りをよく探す鯉登少尉の背後からキロランケが忍び寄ります。

息をひそめ、銃を構えた瞬間――!!

 

――ザパッ

アザラシが水面に顔を出す音に、思わず振り返る二人。

 

鯉登少尉はすぐさまキロランケに刀を打ち込みました。

弾かれた銃から弾が発射されます。

 

鯉登少尉は猿叫と共に、勢いよく切りかかりました。

キロランケは銃でそれを受けると、相手を一発殴りつけます。

 

そして、殴り返してきた鯉登少尉に飛び掛かると、腰の小刀を振り下ろした。

しかし、鯉登少尉もそれを自らの腕で受け止める。

 

「おぉおのれよくも…私の部下たちをッ」

鯉登少尉は叫んだかと思うと、小刀を引き抜き、キロランケに突き刺しました!

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ゴールデンカムイ第189話の感想

仲間を傷つけられ、怒る鯉登の一騎打ち!!

キロランケを相手に刀を振るう勇姿が格好いいです。

 

鶴見中尉を信奉していたり、小さなトナカイにはしゃいだりしていた鯉登少尉でしたが、今回は別人のように勇ましい姿を見せてくれました。

 

今回の対決は、最終的に鯉登がキロランケを刺すという結果に終わりましたね。

先遣隊は三つに分かれてしまいましたが、今後どうするのでしょうか。

 

ひとまず、離反した尾形とキロランケは捕らえたので、処遇をどうするかが論点になってきそうですが……?!

次回もどうなるのか楽しみです!

 

ゴールデンカイム第190話は、週刊ヤングジャンプNo.12(2019年2月21日(木))発売に掲載です。

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。