週刊少年サンデー11号(2019年2月13日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第122話のネタバレです。

122話は、あおざくら防衛大学校物語 第13巻に収録される予定です。

今号は松井さんが主役?!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第121話/13巻のネタバレと感想!最新話は沖田家長女の実力

近藤君の最初に踊るパートナーとして美月さんに決まりますが、美月さんはドキドキが止まらず練習中は近藤君の顔を見ることが出来ません。

しかし、優秀なペアには賞品が出ると知ると、近藤君の為に美月さんは実力を発揮しようと決意し、2人楽しく実力を発揮しながら踊ります。

 

2人のダンスは周りからも注目を集めるほどのレベルでした。

そんな中『楽しかったね。また、踊りましょう。』とお互いに笑顔で交わし、次のパートナーが発表されようとしたところで前号は終わりました。

あおざくら防衛大学校物語 第122話ネタバレ

今号は司会から、次のパートナーが引いたカードの数字が一緒の人だと発表されたところからの始まり。

松井さんのパートナーは清川さんに決まり、格好いい人だなぁと思います。

近藤君のパートナーは、近藤君が招待した女性で女性は大喜びします。

 

ダンスが終わると、アカシア会による優秀ペア決めの審査に入ります。

会場の目を惹き付けていたとの理由で、優秀ペアは満場一致で決まりました!

 

司会から「近藤君と美月さんペアが優秀ペア」と発表されました

近藤君は驚き、美月さんは喜びますが、近藤君はもらった賞品を売ったらいくらになるか考えます(笑)

 

一方、アカシア会では池田さんから松岡さんに、即戦力になるから必ず近藤君をアカシア会に入れるように指示が入ります。

狙われてるとは知らずに、近藤君と美月さんは記念に写真撮影に入ります。

 

周りからは『あの2人は、お似合いだね。』『ダンス凄かった。』『どっちかはセミプロなのでは?』『女性は綺麗だね。』との声が上がります。

その声を聞いていた松井さん、

美月さんを見て華やかで綺麗で会場に合っているなぁ、

それに比べたら私はダンスパーティーなのに地味だなぁと思ってしまいます。

 

表彰が終わった後は、フリータイムで好きな方とダンスしたり、ビュッフェ形式で食事を楽しむことができますが、松井さんは近藤君を見かけても声をかけることが出来ません。

近藤君は自分が招待した女性に囲まれていて、松井さんには近寄ることも出来ません。

 

松井さんを見た岡上さんは、もしかしたら近藤君と話がしたいのかしら?と思います。

近藤君も女性に囲まれながら、姿が見えない松井さんを気にかけます。

 

その頃女性の話相手がいない武井君は、男性達で固まりひたすら食事をしています(笑)

松井さんはそんな武井君に声をかけ、武井君が

『近藤ですね。また、女性に囲まれて。呼んできますよ。』

と言うが、

『呼ばなくていいの。今、空いてたら踊りませんか?』

と寂しそうな笑顔で誘います。

『喜んで!!』と驚きながらも答えます。

 

近藤君は女性と踊りながら、松井さんが武井君とダンスしているのを見て楽しめてるようで良かったと思います。

 

ダンスをしながら松井さんは、武井君に

『私のドレス姿は、他の女性に比べると地味かな?』

『そんなことないですよ。』

『でも、私太ってるし、ダサくないかな?やっぱり、埋もれるよね?なんかゴメンね!!』

『いえいえ、とても素敵ですよ!!』と武井君。

『ありがとう。』と、松井さんは笑います。

 

司会から、パーティー終了の時間が告げられて松井さんは武井君に挨拶して会場を後にしようとしますが、出て行く姿が岡上さんには寂しそうに見えます。

 

近藤君は女性に囲まれていたが、松岡さんと清川さんに助けてもらいながら、お別れします。

疲れたとげっそりしている近藤君に武井君が近づき

『お前、女性を悲しませるんじゃねえよ。』

と言い、岡上さんが

『あの女性を追いなさい!!』と言ったところで今号は終わりました。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら防衛大学校物語 第122話の感想

今号は、松井さんが主役でしたね。

松井さんの自己評価が低くてビックリしました!

 

岡上さんの松井さんを見る目は可愛く映っていたし、武井君も可愛い女性と認識していたからです。

近藤君がモテていて近寄りがたくなっていた松井さんの切なさが伝わってきて、岡上さんの声かけは凄くいいと思うし、武井君も男らしくて格好良かったです。

 

今回、武井君が活躍していたので次は武井君も女性と仲良くなれるといいなぁと思いました(笑)

次号は、松井さんと近藤君がどんな会話をするのかとても楽しみです!

あおざくら防衛大学校物語 第123話は、週刊少年マガジン12号(2月20日発売)に掲載です!

スポンサーリンク