2019年2月13日発売の週刊マガジン2019年11号に掲載、「寄宿学校のジュリエット 第92話」のあらすじ・感想をまとめました。

92話は、寄宿学校のジュリエット第13巻に収録される予定です。

晴れて公認の中になった露壬雄とジュリエット。

付き合っていることを隠す必要がなくなり、ジュリエットと2人でランチがしたい露壬雄ですが、次々と邪魔が入ります。

果たして2人は食事デートができるのか!?

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット第91話のネタバレと感想!「ボクの居場所」

学園を去ろうとした玲音の前に、彼女の自白のせいで彼女と同じく1週間の謹慎処分を受けた旧・玲音一派が現れ、どう落とし前をつけるんだ!と詰め寄ります。

そこへ露壬雄が現れて、今週末に開かれる監督生補欠選挙に出るよう、玲音に言います。

 

監督生補欠選挙当日、玲音は自分の生い立ちを生徒たちに正直に話し、これからは露壬雄の力になりたいと涙ながらに訴え、無事、監督生の最後の一人に選ばれたのでした。

寄宿学校のジュリエット 第92話のネタバレ!

露壬雄とジュリエットが代表に就任してから数日経ちました。

2人は生徒公認の仲になったというのに、人目があると思わずケンカしているふりをしたりコソコソ隠れてしまう癖が抜けないでいました。

 

しかし、2人の仲が公になった今、彼らが仲良くしている姿を示す事で他の生徒たちにも仲良くしてほしいと考えています。

 

その第一歩として、食堂で一緒に食事をしようと言う露壬雄。

内心は、堂々と付き合えるようになったらやりたいと思っていた中の一つ「食事デート」がしたいのでした。

 

 

2人で食堂に向かうと、歩いているだけで生徒たちに好奇の目で見られて少し恥ずかしいジュリエット。

ジュリエットとあこがれの食事デートができる、とデレデレの露壬雄。

 

そこへ蓮季と玲音がやってきました。

玲音は髪をバッサリ切って、イメチェンしていました。

「似合う・・・かな・・・?」

ともじもじする玲音にいいんじゃね?と返すと、蓮季とジュリエットは他の女子にデレてる!と怖い顔をしています。

 

そして、玲音に監督生同士でお昼に誘われますが、なんとしても食事デートをしたい露壬雄は断ります。

すると、やっぱり本命には勝てないか・・・・待つのは愛人の務めだし・・・と言い出す玲音。

このままではジュリエットに誤解をうけてしまう、とあわててその場を離れます。

 

 

テラスへ行くと、露壬雄が席取りしていたところに、誰かが座っています。

その後ろ姿はジュリエットそっくりです。

ジュリエットの双子の妹か!? と慌てる露壬雄でしたが、その正体はスコットでした。

 

2人が恋仲と知ってから、ショックで寝込んでいたスコットは、「自分がペルシア様になればいい」と思い込み、ジュリエットの言動・思考をトレースした「スコシア」になろうとしていた。

 

「似合う・・・かな・・・?」

と言ってくるスコシアに一片たりとも似合ってない!と叫ぶ露壬雄。

そこへシャルが飛び蹴りをスコットにかましながら現れます。

「ごめんねぇ、こいつ今、心が壊れてるのぉ。私が調教しておくわぁ」

と言って引きずっていくのでした。

 

 

スコットが去った、と思ったら今度は露壬雄の格好をした朱奈が現れます。

彼女もスコット同様「自分が露壬雄様になればいい」と思い込んでそんなことをしていたのです。

スコットと違うのは、「朱壬雄様」のファンクラブができていること。

 

「似合う・・・かな・・・?」

そういう朱奈に、似合っているけども、そのままではスコットと同じ知能レベルになってしまう、目を覚ませ!という露壬雄。

しかし朱奈はファンクラブの女の子たちに連れ去られてしまった。

 

 

そうこうしている間に、お昼休みは終わってしまい、食事デートはお預けになってしまった。

 

 

執務室で、公認になったのに今度はストレートに邪魔が入るようになったと落胆する露壬雄。

放課後は監督生の仕事で忙しくて会えません。

「オレ達は一生交わらない星のもとに生まれているのか!?」

 

 

するとそこへジュリエットが購買で買ったサンドイッチを持って現れます。

一緒に食べようと思って持ってきたのです。

結局、人目のないところでこうして会うことに、不満をもらす露壬雄に、ジュリエットは、皆の象徴になることも大事だが、焦らずじっくりやっていこう、と言います。

そして、「それに、もう少し、2人だけで会う時間も大切にしたいから」とほほ笑みます。

 

 

そこへ蓮季と玲音が帰ってきます。

思わずテーブルの下に隠れる2人。

「メガネ落としちゃって」

言い訳しますがメガネは2人ともかけていません。

 

 

このクセが抜けるのに2週間かかりました。

スポンサーリンク

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

寄宿学校のジュリエット 第92話の感想

今回は平穏な日常編でした。

ジュリエットとデートがしたいとデレる露壬雄がおかしかったです。

 

そして、なんだかんだで似た者ぞろいの白猫と黒犬。

「スコシア」と「朱壬雄」には笑ってしまいました。

2人は無事に元に戻れたのでしょうか。そうでないと困りますが・・・・

 

次回はどういう展開になっていくのでしょうか。

楽しみです。

寄宿学校のジュリエット第93話は、週刊少年マガジン12号(2月20日発売)に掲載されます。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。