2019年2月13日発売の週刊マガジン2019年11号に掲載、「七つの大罪 第300話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

記念すべき300話は、七つの大罪 第36巻に収録される予定です。

マーリンの健闘もむなしく、魔神王メリオダスが覚醒してしまいました。

 

しかしその様子が変なことにエリザベスは気が付きます。

なんとその正体はメリオダスを依代とした魔神王その人だったのです!

魔神王はメリオダスの生きる希望をなくすためにエリザベスを殺そうとします。

絶体絶命のピンチにあらわれたのは・・・・・

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

七つの大罪の前回までのあらすじ

七つの大罪 第299話のネタバレと感想! すべてが凍り付く

メリオダスの魔神王化を阻止させないために、ゼルドリスは必死になってマエルに襲い掛かります。

しかし、マエルの力は圧倒的で、さらにキングの防御にマーリンに攻撃を当てることはできません。

 

そして、マーリンの呪文が完成し繭の時は止まったかと思われましたが、時すでに遅し・・・・

メリオダスが魔神王として覚醒してしまっていた!

スポンサーリンク

七つの大罪 第299話のネタバレ! 魔神王メリオダス覚醒!?

「メリオダス・・・・・あなたなの?」

エリザベスが驚いて振り返ります。

メリオダスは笑顔でエリザベスに、苦労をかけたな、と話しかけます。

しかし、エリザベスは即座にそこにいるのがメリオダスでないことを見抜きます。

 

 

マエルの攻撃によってボロボロになったゼルドリスは、今度はメリオダスが約束を果たす番だ、と言ってゲルダの居場所を聞きます。

しかし、メリオダスは「ゼルドリスよ・・・まだあんな吸血鬼の娘に心縛られておるのか?」と言い放つのです。

 

 

いつものメリオダスの口調とは違うその様子に、ディアンヌ、ホークも彼がメリオダスでないと気付き始めます。マーリン、リュドシエル、マエルはその正体に薄々気が付いているようです。

ゼルドリスはなぜ、と驚きながらメリオダスに声をかけます。

 

 

「父上!!!」

 

 

メリオダスの中に入っていたのはゼルドリスとメリオダスの父親である魔神王その人でした。

ゼルドリスは父がメリオダスを新たな王にすると言ったはず、と言います。

しかし、魔神王は若く強い新たな肉体がほしかっただけでした。

戒禁は魔神王の力の欠片。

その全部を取り込んで魔神王になると言うことは、魔神王の新しい依代になると言うことだったのです。

 

 

その言葉に、全員が魔神王の周りを取り囲みました。

「メリオダスの体から今すぐ出て行って!!」

エリザベスが言います。

ホークも父親ならすこしは息子のためになることをしろ、と言います。

すると魔神王は、名案を思い付いた、と言って、エリザベスの永劫の輪廻の呪いを解いてやろうと言い出します。

 

 

そもそも自分がかけた呪いなのに、それをいきなり解くという魔神王に動揺するエリザベス。

しかし、魔神王はエリザベスの呪いを解いた後でできるだけむごたらしく彼女を殺すと言い放ちます。

そうしたらメリオダスは二度とエリザベスに会えないことを悲観して生きる希望を失うか、エリザベスが呪いから解放されたことに安どして生きる目標を失うか。

そのどちらでも自分にとっては都合がいいと笑うのでした。

 

 

そしてエリザベスへ光の手で攻撃を仕掛けてきます。

マーリンが急いでエリザベスを助け、キング、ディアンヌ、マエル、リュドシエル、ホーク以外の皆を「完璧なる立方体」で包み、守ります。

逃げ遅れたホークは一人だけ別のキューブに入れて守りました。

 

 

キングとディアンヌ、マエルは魔神王に攻撃を仕掛けます。

しかし、魔神王は彼らの攻撃を微動だにせずに完璧に防御してダメージがありません。

そればかりか、光の両手で一瞬にしてホーク以外の全員を吹き飛ばしてしまいました。

 

 

そこへ、一人だけ無傷だったホークが魔神王を挑発します。

すると光の手でホークを攻撃し、傷だらけになったホークを掴みながら「その顔を見ると無性に腹立たしいわ。今すぐ兄の下へ送ってくれる」と言って握りつぶそうとします。

 

 

しかし、その瞬間、光の手の中からホークが消え去ります。

 

 

驚く魔神王。

 

 

「団ちょ、聞こえてるか」

 

 

魔神王の背後に現れたのは、「強欲の罪」バンデット・バンでした!

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

七つの大罪 第299話の感想

覚醒したのは魔神王メリオダス・・・ではなく、父親の方でしたね。

ゼルドリスも騙されてしまっていました。可哀想。

 

そして、なんだってホークちゃんは魔神王を挑発しちゃったんでしょう。

魔神王もワイルドのことを思い出して苛立っていました。

 

しかし、魔神王強すぎでもうどうにもなりませんね。

そこへ現れたバン!!!! 待ってました!

やっと到着しましたね!

これからバンがどんな戦いをするのか、目が離せません!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。