2019年2月13日発売の週刊サンデー2019年11号に掲載、「名探偵コナン 第1027話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

1027話は、名探偵コナン 第97巻に収録されると思います。

日原泰生という人物からの依頼で、長野県の廃教会へやってきた毛利小五郎とコナン、安室、いろは寿司の脇田。

 

自殺した人物の足元に会った暗号を解読してほしいと言う依頼でした。

しかし、現場についてみると、なんと依頼人の日原泰生というのが自殺した本人にだというのです。

そこで彼の同級生4人と話していると、大きな音が聞こえてきました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

名探偵コナンの前回までのあらすじ

名探偵コナン 97巻第1026話のネタバレと感想!ドラマ撮影現場の謎が解ける

京極が偶然参加することになった撮影現場で殺人事件が起きました。

その捜査の最中に世良にコナンが新一でないかと指摘されますが、何とかかわすことができました。

 

しかし、世良はまだ納得していない様子です。

コナンは園子を麻酔銃で眠らせて殺人事件を解決し、さらに世良、京極、蘭の連係プレーで犯人の自殺も阻止することができたのでした。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

名探偵コナン 第1027話のネタバレ! 廃教会にあつめられた8人

電車に乗って、トランプのババ抜きをして楽しむ毛利小五郎、コナン、安室、いろは寿司の脇田さんの4人。

行先は長野です。

本当は蘭と園子と小五郎、コナンで行く予定だったが、その子が熱を出して急に行けなくなり、蘭もお見舞いに行きたいからと残ったのでした。

 

 

長野へ行くことになったきっかけは小五郎に舞い込んだ事件の依頼でした。

依頼主の都合で「4人で来てくれ」と言われたので数を合わせたのです。

依頼主は日原泰生(にちはら たいせい)。

 

 

彼の古い友人が山奥のつぶれた教会で首をつって亡くなったらしいのですが、その自殺の理由が全く思い当たらないというのです。

そしてその遺体の足元には謎の暗号が落ちていました。

縦6マス、横6マスの方眼にカタカナが書かれています。

その中心から少し右側にずれた9マスが太線で囲まれています。

その暗号を解読すれば、自殺の理由がわかるのではないか、と暗号解読を小五郎に依頼してきたのでした。

 

 

依頼人との待ち合わせ場所である、自殺現場となった廃教会に着いた一行。

そこにはまだ誰も来ていません。

外は雪が降って寒いので、中に入って待つことにしました。

 

 

礼拝堂に入ると、そこには先客がいました。

「アンタらもニッチのお別れ会の・・・参加者かい?」

高校教師の藤出頼人(ふじで らいと)。

お別れ会とはなんの事だ、と聞き返す小五郎達。

 

 

そこへ会社員の和田孝平(わだ こうへい)OLの古浦郁絵(こうら いくえ)銀行員の川崎陽介(かわさき ようすけ)バーテンダーの西野澄也(にしの すみや)が現れた。

ここでは2か月前に自殺したニッチというひとのお別れ会がこれから開催されると言うのです。

 

 

集まったメンバーは高校の同級生なのだそうです。

しかし、彼らはそれぞれが違う人からのメールでここに呼ばれ、その誰も呼んだ覚えがなく、結局誰が呼んだのか、わかりません。

そして小五郎に依頼をしてきた日原泰生とは、自殺した本人の名前でした。

 

 

(誰かがみんなをここに集めたってわけか・・・その正体を隠して・・・)

 

 

そこへ何かが崩れるようなズシャ、ガラガラ、という音が聞こえてきます。

まさか駐車場じゃないだろうな、とあわててみんなで外を見に行きます。

すると、教会の外のデッキが崩れて車がみんな谷底に落ちてしまっていました。

こんな危ないところを駐車スペースにするなよ、と毒づく同級生たち。

 

 

しかし、よく見ると、駐車場へ誘導する看板が、妙にそれだけ真新しいことに小五郎達は気が付きます。

「おいおい、まさか誰かがみんなの車を誘導して故意にオシャカにしたって事か?」

と小五郎は怪しみます。

それに対して脇田が、本当にそうなら何か起きそうだ、と言います。

この状況が、ミステリーの定番中の定番、連続殺人が起きやすい「雪山の山荘」の状況だからでした。

 

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

名探偵コナン 第1027話の感想

今回の長編シリーズは、「雪山の山荘」なんですね!

なんだか、いろは寿司の脇田さんが怪しそうに描かれていますが、どうなんでしょうか・・・・

偶然通りかかって長野へ行くことになったのですが、仕組んでいる、とかあり得るんでしょうか。

 

 

そして、ババ抜きにだけ異様に強い小五郎のおっちゃん。

この強さがピンチに役に立つことがあるのかもしれませんね。

 

 

次回から事件が始まりそうです。

名探偵コナン第1028話は、週刊少年サンデー12号(2月20日発売)に掲載されます。

続きが楽しみです。

スポンサーリンク