2019年2月13日発売の週刊サンデー2019年11号に掲載、「妹りれき 第10話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

10話は、妹りれきは第1巻に収録される予定です。

一昨日からもやもやが解消しないいくみ。

そんないくみのことを心配する咲太郎でしたが、クラスメートの滝川に妹の検索履歴を見ていることがバレてしまった。

どうする咲太郎!?

そしていくみのもやもやは無事、解消するのか!?

 

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

妹りれきの前回までのあらすじ

妹りれき第9話のネタバレと感想!お兄ちゃんに彼女!?

今まで彼女ができたことがないことを妹にバカにされていると思った咲太郎は、同じクラスの女子、滝川の提案で滝川に彼女のふりをしてもらいます。

 

その様子を見たいくみは、最初は美人の滝川と釣り合わない兄にため息をついていましたが、滝川が咲太郎にくっついているのを見て目を丸くします。

強引に滝川に手をつながれた兄をみて、もやもやした気分になったいくみでした。

妹りれき 第10話のネタバレ!  もやもやは解消するのか?

授業中。

スマホを片手に居眠りする咲太郎。

隣の席の滝川は、そんな彼をスマホで盗撮しています。

居眠りする咲太郎のしたにあるテストの答案の点数は85点。

 

彼はいつも居眠りしているにもかかわらず、学年上位の成績をとっていました。

そして滝川は、咲太郎のスマホの画面に気が付きます。

そこには、「妹 検索履歴 おかしい」と検索した画面がありました。

 

 

いくみは一昨日からなぜかもやもやしているようでした。

原因は本人にもわからないようで、実際、学校でも家でも元気がない様子に、咲太郎も心配していました。

 

ネットで「妹が最近悩んでいるみたいなのですが兄に何かできることはありますか?」と相談していますが、話を聞いてあげればいいという回答に、やっぱりそうなるよな、と困っています。

実際、学校で偶然妹に会って声をかけても無視されてしまうので、どうしたらいかわかりません。

 

 

どうしようかと悩んでいると、滝川がやってきました。

「ため息なんかついちゃって。また相談乗ってあげよっか? 私、恋人だし?」

とからかいます。

しかし、彼女が絡むと解決するものも解決しない!とつっぱねます。

 

それにムッとした表情を見せる滝川。

「そうだよね・・・・・私なんかじゃ力になれないよね・・・・」

いつもと違ってなんだかしおらしい表情を見せる彼女に動揺する咲太郎。

 

 

しかし、滝川はさっき咲太郎が居眠りしていた時に彼のスマホ画面を盗撮していたのです。

妹の履歴を見ていることがバレてしまった!

妹相手にこんな覗きみたいなことするなんて・・・・二葉のスケベ、とからかわれます。

しかたなく、咲太郎は滝川に妹の検索履歴を見ている理由を話します。

「たとえばあれ、何してるように見える?」

 

 

咲太郎が指さす先には学校の中庭に箒を持って立っているいくみがいます。

滝川にはただ箒を持っているようにしか見えませんが、咲太郎はいくみが指で箒の柄をトントンとリズムをとっていることに気が付いていました。

 

妹は一昨日から続くもやもやを払拭しようと、D’zの曲を検索していました。

だから、いま彼女の頭の中ではD’zの熱いライブが繰り広げているに違いない、と言います。

「こんな感じでなんとなく、あいつがやってることを当てるんだよ」

しかし、滝川はそれだけでは納得していません。

 

 

他にもっとヤバいもんとか見てるでしょ? とさらに聞いてきます。

すると咲太郎はいくみの箒の動かし方が変なことを指摘します。

いくみは箒で「火」の字を書いていました。

 

気分は巨大な筆で文字を書く書道家です。

「あいつは今もやもやを消すため色々な方法を試してる。道具がないからああやって箒を代用してるんだ」

しかしそれは滝川の期待外れだったようです。

 

 

それのどこがヤバイのか? と聞いてきます。

咲太郎は妹が地面に何を書いているかわかるか、といいます。

 

「焼肉定食」と書いているんだ。

あいつはそれを熟語だと思っているんだ、ヤバイだろ!という咲太郎に、滝川は「動画」とか「同人」とか、もっとヤバイ趣味の検索とかしてないのか、といいますが、そんなことを咲太郎は知りたいわけではありません

 

 

じゃあ、なんで履歴みたりするの? 咲太郎が知って喜んでいることは普通に声をかけたらわかることなのに、と言われてしまいます。

しかし、咲太郎は妹ともう何年も話ができていません。

話しかけても何しても無視されているのでどうしようもないのです。

 

その話を聞いて、咲太郎のことを要領のいい奴だと思っていた滝川は、彼の頭をなでながら、不器用なお兄ちゃんですねーと笑います。

 

そんな2人をじっと見ているいくみ。

その視線に気が付いた滝川が見つめ返すと、いくみはパッと目をそらします。

その様子に、何か気が付いた滝川。

いくみのそばに行くと、そっと「ただのクラスメートだよ・・・私たち」と耳打ちするのでした。

 

 

その日から、兄には心強い相談相手ができ、どうやら妹のもやもやも解消したのだった。

妹りれき 第10話の感想

やっぱりいくみのもやもやは、やきもちだったんですね!

お兄ちゃんと口をきかないけれども、それはただのお兄ちゃんが嫌い、というだけではない、ということがこれでわかりました。

 

 

そして、滝川!!

どうやら彼女は咲太郎のことが気になりだしたみたいです。

今はただのクラスメート、でもこれからどうなるかわかりませんね。

 

 

とはいえ、咲太郎はものすごく鈍感なので、なかなか気づかなさそうです。

 

兄と妹のすれ違いに、ラブコメ要素も入ってきてますます目が離せないですね!

妹りれき第11話は、週刊少年サンデー12号(2月20日発売)に掲載される予定です。

来週も楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。