2019年2月13日発売の週刊サンデー2019年11号に掲載、「舞妓さんちのまかないさん 第103話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

103話は、舞妓さんちのまかないさん第10巻に収録される予定です。

健太が花街へやってきた次の日、すみれはキヨに健太の修学旅行の工程を教えて、会いに行くようつたえていましたが、肝心のキヨはいつも通り買い出しをしてお昼ご飯の支度をしています。

会わなくてもいいのか、ときくすみれに、正月に会えるから、というキヨ。

 

でも、キヨがいないことを知ったときの健太のがっかりした顔が忘れられないすみれは、キヨを連れてタクシーで健太を追います。

キヨと健太は会うことができるのか!?

続きはネタバレになります、ご注意ください!

舞妓さんちのまかないさんの前回までのあらすじ

舞妓さんちのまかないさん第102話のネタバレ!健太が京都にやってきた③

修学旅行生がごった返すなか、すみれは健太の学校の制服に似た制服の学生たちを見かけます。

すると、どこからともなく健太の声が。

幻聴かと思っていたら、本当の健太がそこにいてびっくりするすみれ。

 

しかし、健太の呼びかけにすぐには答えずに、黙って路地へ入っていきます。

それを追った健太はすみれとキヨの暮らす屋形へはいることに。

しかし、肝心のキヨは買い出しに行っていていないのでした。

スポンサーリンク

舞妓さんちのまかないさん 第103話のネタバレ! 健太が京都にやってきた④

日舞のお稽古をするすみれ。

考えるのは京都へやってきた健太の事です。

 

健太は今日青森に帰る、と言っていました。

キヨには健太からしおりをもらって修学旅行の行程を教えておきましたが、無事に2人が会えているか、気になっていました。

 

お稽古が終わって屋形に帰ってくると、台所からとんとんと包丁の音がすることに驚いてしまいます。

びっくりして台所へ行くと、キヨがお昼ご飯を作っているところでした。

 

今日のお昼ご飯は炊き込みご飯にいんげんのおかか煮、肉キャベツソース炒め、お味噌汁にお漬物。

台所に顔を出したすみれに、いつものように「おかえり」というキヨ。

 

おいしそうなお昼ご飯に、おもわず「わぁ・・・」と顔をほころばせるすみれですが、はっときがついて、「キヨちゃん、なんで台所おんの? 健太は!? 会えた!?」とキヨに聞きます。

しかしキヨはのほほんとした顔で、買い出しとかあったから会ってないと言います。

 

その言葉に、呆然とするすみれ。

キヨはまたお正月に会えるからいい、と言いますが、キヨがいなかったことを知ったときの健太のしょんぼりした顔が心に残っていたすみれは、

 

「キヨちゃん、追っかけよう!!」

と言ってタクシーを呼び、健太を追います。

 

舞妓さんはプライベートでもその格好で市バスに乗ってはいけないのです。

タクシーの中でしおりを確認すると、今健太たちは三十三間堂にいるようです。

 

その頃、三十三間堂を見学していた健太は、キヨに結局会えなかったな、と思っていました。

(まあ正月に会えるからいいっちゃいいんだけど・・・・)

 

バスガイドさんが、三十三間堂の仏像の中には必ず会いたい人に似ている像があると言われている、という話をしています。

それを聞いてキャーッと盛り上がる女子たち。

いるかな、あ、あれ似てる、と大騒ぎです。

 

それを横目で見つつ通り過ぎようとした健太でしたが、思い止まって自分も探してみます。

キヨの姿を。

 

しかし仏像の中にはキヨに似た顔はありませんでした。

(・・・・・なにやってんだ俺。しかもいねぇし)

少し赤くなっています。

 

ガイドさんに連れられて、学生たちが次の場所へと移動していきます。

健太は大きなショルダーバッグを抱えて踵をかえすと、バッグが人に当たってしまいます。

 

すいません、と謝ると、なんとそこにはキヨが。

「あ」

「あ」

少し離れたところで、すみれがその様子を見つめていました。

舞妓さんちのまかないさん 第103話の感想

キヨも健太も同じようなことを考えているのが少しおかしいですね。

正月に会えるから、って、今が7月上旬と考えると、半年先です。

 

鈍感な2人にやきもきしますね。

でも、ほんの少し自分の気持ちに気が付いている分、健太の方が一歩リードでしょうか。

 

そして、健太の事が好きなのに、健太がキヨが好きなのがわかっているから、それを応援するすみれ。

本当にいい子だなぁ、と思います。

すみれも誰かほかに良い人が見つかればいいのに・・・と思ってしまいます。

 

さて、やっと会えたキヨと健太。

来週はどんな展開になるのか楽しみです!

舞妓さんちのまかないさん第104話は、週刊少年サンデー12号(2月20日発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。