ゲッサン3月号(2月12日発売)のMIX第82話を読んだネタバレと感想をまとめました。

82話はMIX第15巻に収録予定です。

紅白戦では、走一郎VS投馬の白熱する兄弟投手対決の真っ最中!

捕手が走一郎ではないため、全力投球できない投馬。

この試合、まったく先が読めません。

続きはネタバレです!

MIX 前回までのあらすじ

MIX第80話のネタバレと感想!紅白戦にて立花兄弟の対決

スポンサーリンク

MIX第82話のネタバレ「どちら様?」

というわけで、紅白野球合戦3回の表からのスタート。

 

白組のピッチャー投馬は全力投球できない状況で、急遽出てきた1年生に粘られるは、コントロールが定まらないはでつまらなそうな投球になっています。

 

さらに何とか当てられたボールは、ボテボテの内野ゴロで内野安打になってしまうという始末。

 

そんなとき、キャッチャーの野々村は「も少し力を入れて投げてもいいぞ」というので、投馬も何割かの力で投げます。

が、それでもまだ後逸させてしまうのです。

 

そんじゃ、とかなり手加減した球はなんとど真ん中に!

甘い球を見逃されるはずもなく、いい当たりになるがなんとかアウトになります。

 

「意外と早く潰せるかもしれねえぞ」と今川はほくそ笑んでいるが、

 

春香は

「どうかなァ。」

「試合に集中してるわよ」

と、飛び出したランナーをけん制で刺した投馬を冷静に分析するのです。

 

ツーアウト、ランナー無しのこの状況。

投馬は球速制限が付いているストレートをいかに速く見せるかで、気合の入った声とは裏腹な超スローボールと緩いストレートで「緩急、ベリマッチ」とバッターを翻弄します。

 

 

場面は変わり、西空公園の駅に電車が到着。

降り立ったのは、走一郎と投馬の母親”真弓”でした。

彼女の行き先は、圭一の墓参りに。

 

しかしそこには1人の男の人がいます。

自己紹介を交わす2人、彼は高校時代の知り合い”千本木”と名乗りました。

 

真弓も自己紹介するのですが、今は再婚して”立花”だと名乗ると千本木は「立花?」と驚きます。

 

 

場面はグラウンドに戻ると、監督は「走一郎と今川のバッテリーの発見はでかい」と唸ります。

 

5番ライト駒の打席、ボテボテの当たりだが面白いところに転がったためファーストベースに突っ込もうとする駒。

走一郎もベースカバーに向かう。

 

その時、

「止まれ! 駒!」

 

監督が叫んだことで、駒はベース手前でタッチアウト。

せっかくのチャンスにみんなが非難を浴びせますが、監督が止めてしまったのには理由が。

 

同じような状況での全力プレーによって起きたアクシデントで、走一郎の父”圭一”は2度とマウンドに上がれなくなったからだ。

 

投馬がケガをさせた相手について監督に聞くが、変わった名前だったと言うが、そこは監督名前が出て来ない。。。

 

場面は校内に変わり、音美が1人の教師を呼んでいます。

その名前は「千本木先生」、

あのお墓参りに来ていた男性でした。

 

音美を指さし

「...立花」

「そっかそっか」

と一人納得して立ち去っていきます。

ゲッサンの最新話やコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料でゲッサンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

MIX第82話の感想

「走一郎&今川バッテリー」という思わぬ収穫のあった明青学園に、今後の投馬とともに軸になる柱は大きいですね。

 

投馬も全力投球ができないながらに、うまく緩急を使った投球で翻弄しています。

もう少し球速を上げれていけると良いのですがね。

 

しかし千本木は、明青学園で先生となっているとなると。。

彼が今後どうかかわっていくのか気になるところですね。

 

紅白戦は今号が終わってもまだ3回。

来月号ではもう少し進展するといいなぁ。

MIX第83話は、ゲッサン4月号(3月12日発売)に掲載されますよ!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。