週刊少年ジャンプ12号に掲載の『鬼滅の刃 第145話』のネタバレと感想をまとめました。

145話は、鬼滅の刃第17巻に収録予定です。

鬼の大本鬼舞辻無惨は唯一の弱点である陽の光を克服するために、光を克服した鬼、竈門禰豆子を奪おうとして鬼殺隊の御屋形様、産屋敷耀哉の罠にかかる。

続きはネタバレです。

鬼滅の刃 前回のあらすじ

鬼滅の刃 第144話のネタバレと感想!「受け継ぐ者たち」

不死身の鬼を仕留めることはできず鬼殺隊は鬼舞辻無惨によって鬼の最高戦力、十二鬼月のいる屋敷へと飛ばされてしまう。

鬼殺隊の最高戦力の柱の一人、

蟲柱の胡蝶しのぶは自身の姉の仇十二鬼月上弦の弐 童摩に挑むが、破れて継子のカナヲの眼の前で吸収されてしまう。

そして吾妻善逸は鬼と成り果てたかつての兄弟子であり今は師の仇と成り果てた鬼、獪岳と再会していた。

鬼滅の刃 第145話『幸せの箱』ネタバレ

獪岳は十二鬼月 上弦の壱 黒死牟に命乞いをしていた、生きてさえいればいくらでも取り戻せると思い…

 

そして血を受けるところで

「強い剣士程…鬼となるには時間がかかる…

私はまる三日かかった…

呼吸が使える者を鬼とする場合…

あの方からの血も…

多く頂戴せねばならね…

 

そして稀に…

鬼とならね体質の者も…

存在するが…

お前は…

どうだろうな…」

 

命をつないでチャンスを掴むために獪岳は黒死牟の血を飲んで鬼となった。

その対峙した最強の鬼に比べれば善逸は大きく劣る、

獪岳の知っているのはヘタレに弟弟子。

 

それと二人で後継者だと言った師匠も恨んでいた。

善逸にとどめを刺しために雷ノ呼吸の五連撃。

 

弐ノ型 稲魂。

参ノ型 聚蚊成雷。

伍ノ型 熱界雷。

陸ノ型 電轟雷轟。

 

回転しながらの連撃を血鬼術で強化された刀で繰り出す、

切れ味の向上だけではなく切った相手の肉と皮膚を罅割って焼く斬撃。

 

自分唯一人を後継者に指名しなかった師への恨み言を言いながら。

 

善逸は爺ちゃんに言われて獪岳を見習い、

嫌いながらもひたむきに努力する獪岳を尊敬して壱ノ型が使えないことを馬鹿にした者に怒って食って掛かるが獪岳は問題行動を起こすだけのカスだと切って捨てる。

 

獪岳は善逸を嫌い、善逸も獪岳を嫌いながらも尊敬していた、だが。

「爺ちゃんや俺にとって特別で大切な人だったよ だけどそれじゃたりなかったんだな と

どんな時もアンタからは不満の音がしてた

心の中に幸せを入れる箱に穴が空いていたんだ

 

どんどん幸せが零れていく

その穴に早く気づいて塞がなきゃ満たされることはない」

 

善逸を決意を固めて…

雷の呼吸 漆ノ型 火雷神を放ち獪岳の頸を切り落とす。

 

そんな状態でも獪岳を恨み言を師匠は善逸を贔屓して善逸にだけ教えていた技があったんだと。

 

だが。

「これは俺の型だよ 俺が考えた俺だけの型 この技でいつかアンタと肩を並べて
戦いたかった」

 

善逸もともに通路を落下していく…

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

鬼滅の刃第145話『幸せの箱』感想

あの描写だと獪岳は黒死牟に戦いもせず負けを認めて命乞いをシていたような思える…

剣士としての自信は過剰なほどにあったが強さを感じる力も過剰なほどにあったのようですね。

 

それと善逸は師匠を爺ちゃんと、

獪岳も爺としか呼んでいないが。

 

最後に善逸は兄貴と呼んでいたので本当の兄弟だったのかもしれない。

 

現状では満足できずに不満ばかり述べて幸せが逃れていくのも気づかずに、楽な方に逃れて鬼にまで落ちて限界を決めて、上弦の陸という位置に甘じて研鑽をしなかったと…

 

馬鹿にしていた相手は日々の研鑽をして壱ノ型しか使えなかったとこを新たな型まで作り上げて…

その善逸に斃されるのも当然の帰結かと。

 

小器用で壱ノ型以外を極めた獪岳は成長を止め、

不器用で一つだけを磨き上げて新たな技まで編み出しものの差ですね。

 

それと黒死牟は気になることを言っていました。

やはり黒死牟も痣を発現するに至った元鬼殺隊、

もしくは鬼殺隊の元になった剣術の使い手。

 

そして呼吸を使える鬼がまだいるということ。

それに鬼にならないものがいるということ。

 

これも既出の人物にいるのだろう、

それこそが珠世の探す鬼を人に戻す可能性なのかも。

鬼滅の刃 第145話は、週刊少年ジャンプ13号(2月18日発売予定)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。