ヤングジャンプ10号(2019/2/7発売)のAKECHI第17話のあらすじ・感想をまとめました。

17話は、AKECHI 第3巻に収録されると思います。

前回、明智の鼻を明かしてやりたい波越が、明智を尾行し弱みを握ろうとしました。

が、貴重な有休を無駄に使って失敗に終わったのです。

そしてそのころ、明智は岩瀬という男と会っています。

ついに新章の開幕!続きはネタバレです。

スポンサーリンク

AKECHI前回までのあらすじ

AKECHI 第16話(2巻)のネタバレと感想!名探偵の用事

明智に古書店の留守番を任せられた波越は、なんでもお見通しの明智の鼻を明かしてやりたくて、尾行をすることにした。

暗号が書いてあるスケジュール帳を持って、小学生の小林と明智を尾行。

 

小林は暗号を解き明智の愛の告白だと、波越に伝えた。

信じていなかった波越だったが、21日にまるぶんに明智が来るという答えを信じて待っていた。
そのころ、明智は岩瀬 庄兵衛という人物に会って、名刺を貰っていた。

AKECHI 第17話のネタバレ「黒蜥蜴」

宝石店の岩瀬庄兵衛は、時枝蒼一郎の紹介で豪華客船のパーティに出席していた。

有名政治家や実業家などが参加していた。

岩瀬は主催者の人脈に驚いていた。

 

時枝が「ここでの事を外で少しでももらしたら死ぬよ」と言ってくる。

誰でも少しはやましい事があるだろう?

主催者はそれを握っているとのこと。

 

岩瀬は「自分にやましいことはない」と。

その時「無ければ作ればいいと」美しい緑川夫人が入ってきた。

 

岩瀬は緑川に自己紹介をした。

緑川は岩瀬に興味をもったみたいで、それをおもしろくなく感じる時枝。

緑川の気を引くためにパーティの主催者について2人に語り出した。

 

主催者は、誰もしらない。

しかし以前、時枝は港で寝てしまった時に、真っ黒な黒蜥蜴を見たと。

酔っていたので夢かもしれないが、主催者らしい人物を見たと言い張る。

 

(時枝は、パーティーの翌日に金融商品取引法違反で逮捕される。)

 

緑川は、岩瀬の名刺をもらった時に一緒に入っている岩瀬の娘の写真を見つける。

「お綺麗ですこと」

と意味深な言い方で去っていった。

 

パーティに参加している男性の心を掴む仕草を振りまく緑川に、自分の世界とは違うと感じる岩瀬。

しかし緑川は、その裏で女性トイレにて女性ピアニストとキスを交わしている。

 

ところが女性ピアニストの首にホクロを見つけた途端にビンタ。

「嫌いなの」

「美しくないから」

と冷たく言い放つ。

 

その時、緑川にインカムに雨宮潤一という男が来たとの連絡が入った。

雨宮の元に向かうと、「人を殺してしまった...2人も...」と緑川に相談する。

 

数日後、雨宮は緑川に言われるままホテルに籠っている。

しかし新聞で自分が自殺したことになっていることを知る。

 

真相を聞くために雨宮は緑川の所にやってきた。

部屋に入ると、スーツケースから裸の緑川が出てきた。

 

言う事を聞く奴隷が学内にいて死体を一つ用意したとの事。

殺したのではなく雨宮に似ている解剖用の献体を使用したとのことだった。

 

緑川は雨宮に説き伏せる

「キミは死んだ

今のキミはボクが産んだんだ

解る?」

 

短いながらも、言葉の意味に凍り付くようだ。

雨宮は緑川にひざまついた。

 

さらに

「ボクは今どうしても欲しいものが あるんだよ」

と続けた言葉のさきには、岩瀬と岩瀬の娘が...

スポンサーリンク

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

AKECHI 第17話の感想

ついに新章が始まりました。

始まったばかりなのでなんとも言えませんが、乱歩色?が薄い感じがしました。

 

現在の漫画だとどうしてもライトな感じになってしまうのかもしれませんね。

でも、スーツケースの中から出てきた時は、ゾクッとしました。

 

弱みを握られ、緑川に逆らえなくなった雨宮は、忠実な部下になり今後の話の展開に大きく関わってくることでしょう。

緑川の部下、奴隷はたくさんいるみたいですね。

 

岩瀬の娘に目をつけた、黒蜥蜴(緑川)が今後どのような計画で実行していくのかと、明智との対決が楽みですね。

原作では、少し猟奇的で異常性を感じますが、そのあたりがどのようにアレンジされるのかも楽しみです。

スポンサーリンク